MDR-XB90EX

DSCF0043

私はYouTubeやニコ動の動画をスマホで見るのが好きです。

 

最近もっと良い音で楽しみたいと思うようになり、手頃なイヤホンをwebで検索した結果【SONY MDR-XB90EX/B】に辿り着き約7000円で購入しました。

 

webでの評価はカタログスペック通り低音が良いと皆言っていますが、耳にあまり自信がないのとイヤホンに詳しい方では無いので詳細は省きますが、確かに低音はしっかり鳴っているように聞こえました。

 

あと耳のサイズに合わせてイヤーピースが複数入っているのも良心的で好感が持てます。自身のイヤーピースサイズが分かってる人は予備で複数購入するのもアリなのだとか。

 

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB90EX ブラック MDR-XB90EX/B ノイズキャンセル:非対応 サラウンド:非対応 最大入力:200mW 重量:9g 形状:イヤホンカナル ケーブルの長さ:1.2m ハイブリッドイヤーピース(SS,S,M,L) ノイズアイソレーションイヤーピース[低反発ウレタン入り](S,M,L)

 

上記が今回買ったイヤホンの主な内容です。

 

低反発ウレタン入りイヤーピースはより耳にフィットして遮音性を高めていると言う事ですが、音質自体は普通のイヤーピースの方が良い気がしました。

 

ただ遮音性は確実にウレタン入りが上なので外部の音を遮断したい場合はウレタン入りがお薦めです。

 

購入後、音楽を聴くのではなく主にアニメを見ていますが最近のアニメはかなり低い音が収録されているので低音に強いイヤホンというのもなかなかアリかなと感心しました〇♪

 

2016年1月24日 | カテゴリー : ポータブル | 投稿者 : pasuta