XperiaZ3 WALKMAN ミュージック

DSCF0166

【XperiaZ4】も6月中旬に発売が決定している中【XperiaZ3】と【PHA-3】の最後の記事というか書くつもりはなかったのですが変化があったので一応書いてみました。

 

まず私の【Z3】周りの環境ですが、イヤホン【XBA-A2】ケーブル【MUC-M20BL1】(個人的には2㍍も必要無いので1㍍にして価格を下げて欲しかった。)これに【PHA-3】を、GAIN(HIGT) DSEEHX(ON)にして音楽プレイヤーアプリ【WALKMAN】で聞いています。

 

まぁしばらくするとノイズまみれになり聞けたものではないのですが、最近になって【WALKMAN】から【ミュージック】へと改名されました。

 

【Z3】ユーザーとしては喜んでよいと思います(理由はこの後)。Xperia所持者の中には【WALKMAN】が入っているから選んだ!と言う人も居るので、そういう人には今回のアプリ名変更は愛着的な意味で悲報だったかも知れません。

 

【PHA-3】と【Z3】を【WALKMAN】で聞いているとポートが常に開いているのか、しばらくするとノイズが混入して惨い事になります。

ところが【ミュージック】に変わってからはMora等に繋がなければポートは常に閉じられているようでノイズが混入して来ません。

 

もちろん【MX動画プレイヤー】で動画を見たりMoraに飛んだりするとノイズが混入して来ます。ですがスマホを起動して【ミュージック】で音楽を聴くだけならノイズは混入しなくなりました。

 

つまり【Walkman】(アプリではない方)として【Z3】を使う分には特に支障はなくなったと言う事です。

 

後、ソニーストアの説明文では設定のハイレゾーディオ(USB)にチェックが入ってないからノイズが発生するみたいな内容になってますが、そんなとこ気づかない方が稀なので【PHA-3】購入前に”チェックさえ入れればノイズが発生しない”とは思わない事です。

 

色々と書きましたが【XperiaZ3】を【Walkman】(アプリではない方)として【PHA-3】に繋げ【ミュージック】で聞くだけなら私の環境では雑音は拾わなくなりました。

 

【NW-ZX2】の購入を考えていた【Z3】所持者の人には今回の記事は朗報だったのではないでしょうか。

2016年1月24日 | カテゴリー : ポータブル | 投稿者 : pasuta