「ストリートファイター5」 その3 クローズドβ4

smile90

来た来た!来ましたよ!【Street Fighter V クローズドβ4】来ないと思ってただけに、いざプレイ出来るとなると嬉しいものです。アケコンは最近購入した【リアルアーケードPro.V HAYABUSA 】を使用♪

 

今回初めてPC版で試験プレイに参加するのですが、対戦相手のハードをPCに限定してもPSの人達と普通にマッチングしてしまいます。PCは環境が個人で違うのでラグも多いです。なのでPSの人にはあまり迷惑をかけたくなかったのですが、大半がPSの人との対戦となりました。(ゴメンなさいね・・)

 

まぁ特に問題がなければそれで良いのですが、残念ながら我が家の環境はトレモで1人プレイしているだけでも定期的にラグが発生し画面が数秒固まってしまいます。なので1人で細々とトレモしたかったのですが引っ切り無しに対戦相手が決まると言う・・どうやらβ期間中は1人プレイ禁止のようです。

 

仕方ないので対戦相手には【我のラグプレイにしばし付き合うがよい】と念じて少しの間、罰ゲームに参加してもらう事にしました。一応ネット環境を最大にして対戦数を減らそうと試みたのですが、そちらもβ期間中は関係ないようで色んな国の人相手にカクカクの罰ゲームを体験させられました。(←負け組)

 

ひとしきり遊んだ後webで調べてみると大半の人は普通にプレイ出来ているようなので、これから始める方はそんなに気にする必要も無いでしょう。

 

ただ、私個人は【ラグラグ Fighter V】に何の未練も残らない程、酷い目に遭わされているので予約をキャンセルして製品版にも手を出さなくて良いレベルなのですが(実はサブPCでも【ラグラグ Fighter V】おそらくPCの問題ではない。)アケコンとか、このために買っちゃってるので、たぶんプレイするのでしょう。

 

結論としてβ4の結果からお薦めするとPCではなくPS4でプレイするのが安全で良いと思います。現在世界ランキング1位の【INFIL】さんも使用ハードはPS4でした。

 

そして今回【Street Fighter V クローズドβ4】の強キャラは、ナッシュ、ベガ、カリン、リュウ、ララ、ラシード、チュンリー、辺りとか。日本のランキング上位にはリュウが居なくてキャミーとかが入っています。そう考えるとバランスは良いのかもしれませんね。

 

個人的には1度しか会わなかったダルシムとか上手なザンギ使いとか超強かったですし、前回まで最強だったバーディも調整入ったのかそれほど脅威は感じませんでした。後はシステム周りと鯖の安定を図ってもらえれば良いゲームに仕上がるはず!

 

【追記】【Street Fighter V クローズドβ4】の終了時刻が2/1のお昼12:00までに延期されました。皆さんもうちょっとプレイ出来ますよ。まだあんまりやれてなかった人は夜中にやるのもアリかと♪

2016年1月31日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta