「FF14」 その22 フロントライン砕氷戦

「パッチ4.06」が来ましたが、その前に!『紅蓮の解放者』主クエがようやく終わった!超長かったッス!開幕から『蒼天のイシュガルド』と同等のボリュームという話は本当だったようです。今回は主要NPCと一緒に肩を並べて戦闘する事が多くてとても面白かったwこれで遠慮なくPVPに没頭出来そう!

 

まずは「4.06」での変更点ですがPVPに関しては今までと変わらず変更は無しです。

 

全体としては遠隔物理職の【詩】【機】が相変わらず猛威を揮っております。やはり氷へのダメージは遠隔魔法職と同じように半減させる必要があると思うので速めの対応を期待します。(距離衰退は冗談抜きで要りませんよw)

 

次に【召】のバハムートがシャレにならないレベルで味方の視角を奪います。もう早急にチビっちゃくして下さいお願いします。(何ならフェアリー位の大きさに・・)

 

次にジョブ専用ゲージがやや大きいため縮小版のリリースをよろです。(たしか製作中と言っていた気がするけど今のやつが縮小版なら更に小さいのを希望します)

 

よし!では「Elemental」データセンターでの近況を報告します。経験値がそこそこ貰える関係でPVPを気に入った層がレベル上げに『フロントライン』を利用しているのがまだまだ目立ちます。GTから夜中の2時位までなら安定して5分未満の待機時間で入場出来ます。

 

個人的に危惧していたのは経験値目的でPVPをまともにプレイする気のない放置集団が現れる事ですが、今のところ大丈夫です。これも数が多いと除名しきれませんからね・・。

 

あまり偶然とは思っていませんが、ここで記事にした変更して欲しいポイントがかなりの率で修正されているのでPVP好きの私としてはニコニコする他ありませんw

 

「スタン」の大幅削減、タンクの生存維持能力の低下、範囲睡眠の完全削除、乱雑になり過ぎて調整出来ないスキル数、フィジカルボーナスの廃止、等々ここまでスッキリさせるには本当に勇気の要る決断だっと思いますが、私個人は大手を挙げて感謝しております。

 

ヒーラーに関しては効果が1.5倍になった「リジェネ」を他PTも含めポンポン前線の人に送るだけで生存率が跳ね上がる為【白】の重要性は大きいと思います。ただしMPが枯渇するのでMP回復アイテムを湯水の様に使用するデバフが付いてきます。

 

続いて【占】は「ケアルラ」を無詠唱で毎回唱える事が出来るのとまったくMPが枯渇しない事とでこれまた重要と考えます。この2ジョブに上手な人が1人づつ(GC内に)居るだけでDPSは迷わず突っ込む事が出来るでしょう。

 

全体としてはこんな感じです。「パッチ4.0」が来てからは【赤】のレベル上げをPVPでやりながらヒラが居なければヒラを出していました。今は【赤】【白】【占】【学】【詩】ついでに【召】がレベルキャップの70に到達したので【機】を出しています。正直【機】は私には向いていないようで火力の出し方がいまいち上手にいきません。【赤】【学】と同じくレベルが70になったらもう使わないでしょうw

 

とりあえずそんな【機】の動画も上げてみましたので興味のある人はどうぞ見ていって下さい。

 

72人砕氷戦 機】【24人砕氷戦 白

2017年8月18日 | カテゴリー : FF14 | 投稿者 : pasuta