ナチュラルPCメガネ SABAEシリーズ

以前購入した「SABAEシリーズ」の老眼鏡と同じところで今度は紫外線(99%カット)とブルーライト(35%カット)を防ぐPCメガネを買いました。

 

「SABAE」シリーズの眼鏡は見た目は非常に安っぽく見えますが、実際に長時間掛けてみると軽量6.7gフレームに弾性プラスチック「TR90-LXS」の効果で頭や耳が痛くなり難く疲れもほとんどありません。

 

見た目ではなく実質的な使い心地で勝負している辺り日本のメーカーなんだなぁと感心させられます。

 

もちろん見た目も無難なラインで仕上がっているので心配は無用です。(ただし、どちらかというと年配向けのデザインではあります)

 

そして今回の「ナチュラルPCメガネ」には度は入っていません。その代わり紫外線とブルーライトから目を保護する機能が備わっているため、モニタの前で長時間座っている方には超がつくレベルでのお薦めとなります。特にブルーライトの影響で不自然に肩が凝ったり睡眠時間になって寝付けない人にこそお薦めしたいですね。

 

通常勤務を繰り返している平日の帰宅後に自宅PCでの作業や趣味でモニタの前に座る場合、この「PCメガネ」を掛けておけばなかなか寝付けないという症状が改善できる可能性があるのです。

 

まぁこの眼鏡でなくとも「ブルーライト」をカットしてくれる眼鏡であれば体内のメラトニン生成を抑制してしまう症状も抑えられると思うので一度試してみる価値は有るのではないでしょうか?

 

私がこの眼鏡を押すのは軽量で柔らかいプラスチックフレームの恩恵で長時間の作業にも耐えうる快適性を備えているから。柔らかい材質というのは思っていたよりも良いものなんだなぁつくづく実感しているところです。

 

眼鏡の他に目の疲れを改善してくれるアイテムと言うと最近流行りのサプリメントくらいしか思い付きませんが、こちらは最初だけリーズナブルで2回目以降は結構なお値段なんですよね。(私はお金を払うのは1回が良いのです)

 

まぁそんなこんなで「SABAEシリーズ」の「純日本製ナチュラルPCメガネ」皆さんもおひとつ如何ですか?

 

2017年9月23日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta