FANCL えんきん

随分前から近場が見え辛い気がして本を読む時は老眼鏡を使うようになりました。

 

何せ絵を描いたり本を読んだりした時の目の疲れが半端ないんですよね。目薬はあまり役に立っている気がしません。

 

そんなこんなでいたる所に広告を出しているファンケルの「えんきん」に手を出してみました。

 

最初の初回価格の分だけですが1ヶ月分くらいあります。

 

実際に1ヶ月間服用してみましたが残念な事に私には効果はありませんでしたw

 

効果は人によって個人差があるのであまり参考にはしないでもらいたいのと、もっと長いスパンで続けていればあるいは違っていたかも知れませんね。

 

まぁ合わない人には1月程度では意味が無いというのが分かったので今回は良しとしましょう。

 

この後、しばらく間を置いて「めなり」も試す予定なので変化があればまた報告します。

 

2017年10月30日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta