Mois Warm 65200106

最近は生きて行くのが辛い程の寒さになりましたね。私の場合は寝てる間に体調を崩す事が多いので対策がてらモイスウォームという掛け布団に手を出しました。

 

モイスウォームの特徴はこうです。吸湿発熱機能により通常のポリエステル綿と比べて最高値で2.4度暖かいと・・

 

どういう事かと言うと体から発散する汗等を吸湿して熱を発生させる素材らしいです。

 

正直マジかよ!と同時に湿気の多い場所に保管してたら危険なんじゃ・・と考えましたが2度前後の熱しか発生させないのなら問題など皆無ですね。

 

一応レビューで確認しましたが送られてくる箱に少々気になるレベルの臭いが付着しているとか・・しかし大して機能していない私の鼻には無臭でした。(喜んでいいのか・・)

 

大きさは150㌢×210㌢で書かれている通りですが、めっちゃペラペラで薄いです。

 

何て言うか・・これ逆に寒いんじゃないの?と素直に思いました。とりあえず今使っている掛け布団の上か下に敷いて毛布の変わりとして使う感じに・・

 

結果は後日報告するのでしばらくお待ち下さい。

 

【追記】この布団、布のゴミ箱みたいな入れ物にすっぽり入っていますが中身を引っ張り出すのではなくクルクルと側を下ろしてやると簡単に取り出せます。(一応書きました)

 

【追記】この掛け布団1枚で過ごしてみましたがペラペラな割に寒いという感覚はありませんでした。ただ取り立てて暖かかいと感じる事もなかったので「普通」もしくは「思ったより寒くなかった」という表現が適切だと思います。まぁ+2度ですし価格からすれば十分ですねw

 

【追記】今年の冬は記録的な冷え込みです。そんな中でしばらく使ってみての感想になりますが+2度の恩恵は非常に大きい。最初はさほど暖かいと感じませんでしたが冷え込みが大きくなると暖かい事がよく分ります。価格設定も低いですしハッキリ言って”買い”だと思います。皆さん!イっておkですよ!

 

【追記】下記広告は現行品の「Mois Warm」で私が購入した時よりも厚みが増しているようです。

 

2018年1月4日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta