「ストリートファイター5」 その8 season3 「PS4」

皆さんお待ちかね「ストリートファイター5」「season3」が2018年の1/17(水)に始まりましたね♪

 

「season3」では新キャラの1人である「さくら」が期間限定(1/17-1/24)で使えるようになっています。プロの人達も大勢が「さくら」を直接プレイ操作している様子。

 

今回の「season3」からUIが変わりました。

 

「あっさり」していた以前とは違い派手な演出が挿入されています。大きなタイトルなのだから本来これくらいはあって然るべきなのだと思います。

 

「アーケードモード」も追加され1人で遊べる内容が増えているのには好感が持てますがキャラ等と交換出来るポイントに繋がらないのはどういう事でしょう?

 

「season3」をプレイしてみて最初に感じたのは・・起動時間が長過ぎること。その後の「ログイン」もちょっとどうなの?と言うくらい時間が掛かります。

 

後日、メンテナンスが入って随分マシにはなりましたが、起動時間やログイン時間は今の半分以下にしないと話にならないと思うのですよ。

 

ちなみにうちはSSD+ガチの通信環境なのでカプコン側の鯖がそもそもの原因、毎度の事ですが技術力の無さが定期的に露呈してしまっている。

 

もしかして優秀な技術者をポンポン切ったりしてない?

 

そして期待していた「アーケードモード」ですが取って付けたような簡素な仕上がりなので、ここは皆さんスルーする方向で行きましょう。「アーケードモード」なんて最初から無かったんだ!そう思えばどうという事はありません。

 

新キャラの「さくら」ですが結構なコンボダメが出せるようです。前作で「さくら」を使っていた方は本当に羨ましいw

 

私は「ZERO3」の時に「さくら」を使っていたのですが今のようなコンボは無かったように思います。(あったのならゴメンなさいねw)

 

確かリーチの長い通常攻撃と中断キックそれに下段を絡めた必殺技で揺さぶりをかけて私は戦っていました。

 

今回の「さくら」はそこまで通常攻撃が強くないのでコンボを主軸に戦った方が良さそうですね。強い人の動画を見ているとエゲつない繋がり方をしていて驚きです。

 

ちなみに私は練習の段階でも全然繋がらないので話になりませんw

 

ネット対戦だと「さくら」は技がまだ十分にバレてないので勝率を稼ぎ易いのかも知れませんが、それを差し引いても【十分強い(上手な人限定)】という認識で問題ないと私は感じました。

 

今回は以上!じゃまた!(+_+)ノ

 

【追記】あと「season1」「season2」をプレイしてない人が「season3」のパッケージを購入してもキャラ全然増えてなくてちょびっとしか使えない上にキャラ増やすためのポイントが尋常じゃないほど貯まらないので「おじさん久しぶりにストリートファイターやってみるか!」勢はやっちゃダメです。

2018年1月20日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta