「FF14」 その28 ひとり言・・・

はい!皆さん超ご無沙汰です!予想通り『フロントライン』に変わる新しい大規模PVPコンテンツ『ライバルウイングズ』がまったく開戦しない勢いで過疎りました。

 

まぁ普通は『ゴリさん』貰ったら来なくなるよね?中身は全然面白くないんだから・・フォーラムで一生懸命褒めてた人達どこ行ったのさ?(私はその時期から面白くないと伝えていましたが・・)

 

しかし、まったくシャキらなくなるほど面白くないコンテンツ作るとかさすがに 無いわ・・

 

運営が履き違えている点は3つ!

 

人気があるPVPは『フロントライン』であって『フィースト』ではない!『フィースト』でバランスを取っているため『フロントライン』は微妙なバランスに落ち着いてしまっている!プレイヤーは常に新しいPVPコンテンツを望んでいる訳ではない!

 

以前と同じ仕様で構わないので新しいマップを時折追加しつつジョブバランスを常に調整しておけば廃人さんは逃げないものです。

 

あとは固定が有利過ぎる仕様なので新規が定着しない現実も忘れてはいけません。

 

『フロントライン』は申請する入り口を「ソロ申請」と「PT申請」に分け「PT申請」側は全鯖での対応にすれば良いではないですか。

 

“AアラのPTは全鯖最強固定だ!これは勝ったな!”などというやり取りが行われるようになり、とっても活性化すると思います。

 

ちなみに今までの仕様だと蹂躙するための固定を促進させているだけ・・考えを改めましょう。

 

「第43回FFXIVプロデューサーレターLIVE」も見ましたが5月中旬から下旬に来るであろう「パッチ4.3」でも『フロントライン』に大きな変化はなく申請出来るコンテンツが日替わりで変わるだけ・・

 

『フロントライン』を日替わりにされると専用に作っていたHUDがその都度変わるので非常に不便です。なのでコンテンツ毎に作ったHUDを一瞬で呼び出せる仕様にして頂きたい。

 

今は、全ての『フロントライン』『ライバルウイングズ』に使えそうなHUDを作り、マクロだけを手動で入れ替えて参加する予定ですが、上手く機能するかかは完成度次第でしょうか・・

 

とりあえずコンテンツ専用にチャット枠のサイズやマクロも記憶させておけるHUDへの早期対応を期待する他ありません。

 

まぁ今回は独り言なので以上でオシマイ。このまま『フロントライン』が無かった事にならないよう切に願うばかりです。

 

【追記】『制圧戦』のマップとルールの調整、それと【暗】【侍】【占】が調整対象になっています。

 

【追記】HUD調整のため何回か『争奪戦』に行ってきました。たぶんこのHUDで『機工戦』もカバー出来るはず。なんか名前に鯖名らしきものが表記されてますね。消し方は「キャラクターコンフィグ」「チャットログ設定」ここの一番上にある「…ワールド名を表示する」のチェックを外すと消えるので気になる方はどうぞ消しちゃって下さい。

 

YouTubeにアップした動画ですがログ(文字)が潰れにくくなってますね。レートに変化はないのでエンコードの設定が変わったのでしょう。ギリギリおkな感じです。

 

「Elemental」DCは『争奪戦』に人が集まっています。個人的には次回改修される『制圧戦』に期待したいところですが、どうなるんでしょうね♪

 

24人争奪戦 白】【72人争奪戦 詩】【72人争奪戦 詩

2018年4月27日 | カテゴリー : FF14 | 投稿者 : pasuta