お客さん用PS4環境(仮設)

うちの部屋はちょっとした高級ネカフェみたいな状態になっていますがPS4を持参した人にも対応しようと部屋の片隅にいつでも用意出来る「PS4プレイ環境」を作ってみました。

 

今は片付けてますが簡易なものなのですぐに用意が可能です。

 

「FF14」をPS4でプレイしている人が何人か居るので、その人達用の設備という事になりますね。写真には写っていませんが他にキーボードやマウスなんかも用意出来ます。

 

本当はデータだけ「USBフラッシュメモリ」に入れて持って来れれば楽なんですが、そういうのが苦手な人も多いので ハードを持参させる という形に落ち着きました。

 

この環境でPS4をちょこっと触ってみましたが、まぁそこそこ大丈夫かな・・という感触です。

 

回線は有線であと4-5本は楽なのでこちらがネックになることはなさそうw

 

部屋自体がそんなに広くないので無理しても3人(自分含む)が限界でしょうか・・できればお客さんは1人が理想ですね。

 

何はともあれちょっとショボいですがこれで「PS4組」も呼ぶ事が出来ます。それと、まともなチェアは無いので正座か座布団でお願いします。ではでは♪