長谷川工業 軽量アルミ脚立 RC2.0-09

実はこの脚立が我が家に来るまではイスの上に乗ってエアコンのクリーニングや電球の取替えを(まだ家の電球が全てLEDではないので取り替える物もある)していました。

 

写真では分かり辛いと思いますが長谷川工業さんの軽量アルミ脚立で171㌢のハシゴになる高さ81㌢の若干小さめの脚立です。

 

名前に軽量とありますが3.3㌔あるので普通のアルミ脚立と思って下さい。(特別軽い訳ではありません)

 

使ってみての感想は・・まぁ仕事でも使えるしっかりした作りの脚立でしたw最大使用質量は100㌔なので一応ご自身の体重と持ち物の合計がそれ以下になるように使えば問題は無いはず。

 

とりあえず一家に1台!というフレーズで購入する分には迷わず購入してもらって良いでしょう。

 

長谷川工業さんのハシゴは他にも高さ60㌢、110㌢、140㌢、170㌢の種類があります。

 

脚立で検索すると色んなメーカーさんの物が出てくるので、どれを買ったらいいか悩む、みたいな方は長谷川工業さんの脚立を選んでおけば間違いないと思います。私からのお薦めです♪

 

2018年8月17日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta