「FF14」 その34 フロントライン争奪戦 GAIA遠征

いやいや平日の4日間という短い期間でしたが「Ultima鯖」から「Gaia」の「双蛇党」へ遠征してきました♪

 

3GCのバランスが崩壊している「Ele」と違い「Gaia」は三つ巴が成立していて羨ましい限りです。

 

終盤になれば2位と3位が1位のGCを攻めているので、どこにもワンチャンあって良かったと思います。(本来こうならないと三つ巴の意味はないんだけど・・運営は理解してるのかな?)

 

他に「Ele」と違うのは「固定」=「2PT以上の数」になっている事が多いようで「Ele」よりも「Gaia」の方が瞬滅速度は上でした。

 

おそらくそこそこ動ける常連の大半が「固定」に吸収されたのでしょう。結果、ソロ申請の人達が育たずに声も出さず「固定」に頼りきりの戦闘をしていたのが残念な点になります。

 

ある程度ソロっぽい人達が声をだしていたのは私が最初に参加した【72人争奪戦 占】くらいで他は全部ダンマリ状態でしたね・・「Ele」の「双蛇」は2GC同時に相手にする事が多いので常連がそこそこ多く、みんなよく声をだして情報を共有しながら戦っています。

 

72人争奪戦 占

 

動画は100本ほど上げているので気になる「Gaia」の人は一度「Ele」の「双蛇」を見て欲しいと思います。

 

ちなみに私が今回「Gaia」に行ったのは「FF14」でPVPが実装された当初、一番レベルが高いのは「Gaia」と言われていたからで、一度遊びに行ってみたいと常々考えていました。

 

結果としては期待していた程ではなかったので今度行くとしたら「Mana」になるでしょう。

 

もしかしたら『フロントライン』に関しては「Ele」が一番良い環境なのかも知れません。ちょっと悪目立ちする人も「Ele」から出て行った経緯があるくらいだし・・PVP人口も多いですしね。

 

兎に角、古巣の「Atomos」に帰っては来ましたが「アパルメント」が消えていたのでもう一度買い直す羽目に・・貧乏な私は当分他の鯖に引っ越しする事はないとだけ言っておきます。

2018年10月28日 | カテゴリー : FF14 | 投稿者 : pasuta