「ストリートファイター5」 その9 season3 「PS4」

何やら「ストリートファイター5」のTV番組(人気eスポーツにスポットを当てた「賞金首」とか言うやつ)が盛り上がってきてるようで、私も久しぶりに「PS4版」「ストリートファイター5」にログインしてみました。

 

以前はラグい「PC版」で何とかプレイしようと奮闘していたのですが「プチフリ問題」が結局のところ解決しなかったため、仕方なくスタートダッシュを諦めて「スト5」から去った経緯があります。

 

まぁSeasonが新しくなるタイミングで毎回ログインしていたのですがw(一瞬だけねw)

 

Season3に入り使用キャラも随分増えた感じがするので、練習してネット対戦に参加しようと思います。

 

さて使用キャラはだれに・・まずは「ハロウィン衣装のコーリン」全然魅力のなかった彼女がここまで・・しかし当身系キャラと判明したため残念する事に・・

 

次は「着物姿のカリン」もしか人気イラストレーターに衣装デザイン依頼してるのかな?めっちゃ良いんだけど?ただ初期の頃の「カリン」なら連携やコンボがバレずにごり押し出来そうだけど、今は厳しいかな?

 

(勝手な妄想なので実際には有名絵師が描いたとかは分かっていませんw)

 

次に「カジュアル系バーディー」これもバーディーにはなかなか似合っますね。随分とぶさいくじゃなくなりました。「ZERO3」でちょっと触ってたので候補に残しておきましょう。

 

そして「PC版」の時に触っていた「リュウ」本当はこれを使いたいのだけれど、移動の遅さに加えて全ての技がみんな知ってるというデメリットを考えると、ちょっと使えないか・・

 

あとは「ジャージ姿のさくら」たぶんこれが本命なんだけど「ZERO3」の時に触ってた程度なのでコンボが全然でません。練習して出せるようになったら「さくら」を使いたいと思います。

 

「さくら」でコンボが出せなかったら「バーディー」を使おうかなと・・まぁこんな感じです。

 

ちょっと「トレモ」で練習しましたが「さくら」の小足発生コンボが私にはムリかも知れない・・もう少し練習してダメだったら「バーディー」さんにお願いしますかねェ。

 

一応、改良して技が正確に出易くなった「改良版リアルアーケードPro.V HAYABUSA」になっているので指さえ動けば問題なく出るはず!

 

今回は有用な情報が何もありませんが、やってみようかなという雰囲気に私個人が浸っているので、それが伝わればヨシとしますw

 

最後にひとつだけ・・以前より問題視されていた「ボタンキー入力の延滞」ですが10/24のアップデートで少し改善されているようです。本当に少しずつでも良いのでユーザーの声に耳を傾けてより良い方向にアップデートして欲しいものですね!今回は以上です。

2018年11月19日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta