PC環境 2018

今年も残りわずかとなりました。最後に自身のPC環境を分かり易く説明しておこうと思います。

 

基本的なスタンスは今までと何も変わりません。USBメモリが何本か増え、USBアンプの上にヒートシンクが12個ほど乗ったくらいでしょうか。

 

主PC概要」はこちらに詳しく書いていますので興味のある人は覗いて下さい。

 

ザックリ書くと通常の机では奥行が不足しているためコタツを机代わりにして使えるスペースを確保しています。

 

チェアは基本的に「座椅子」か「ローソファー」ですねw

 

なにせ腰痛持ちなので硬い椅子だとすぐに腰が痛くなるのです。

 

変わっているのはすぐ右側にモバイルを置いて気になったら即検索できる形にしているところでしょうか。マウスを2つ並べて使いますが慣れれば快適です。

 

最近だとモバイルの方がメインになりつつあってゲームそっちのけで動画をみたりしています。

 

まぁけっこう昔からこのスタイルなので変わってると思いますが私にはベストだという事ですw

 

こちらは普段お客さん用として使っている「サブPC」のデスク回りですが、最近はこの場所で「PS4」をやっており使用頻度が今までよりも格段に上がりました。

 

こっちではあまり長時間やらないので(プレイしても4時間くらい)集中力重視でゲーミングチェアを使ってますね。(主PCの方はローソファーとゲーミングチェアを半々ぐらい)

 

写真には載っていませんが最近まではPS4パッドではなくアーケードスティックが場所を占拠していました。(ストリートファイター5用)

 

パッドは苦手ですがこれで「モンハンワールド」をやっています。(上手ではないので完全にソロ専)

 

サブPC概要」はこちらから。

 

とりあえずうちのPC環境に興味深々の人がいたので写真付きで簡単に説明しました。

 

今回の記事に関しては特に大きな意味はありません。あしからず・・

2018年12月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : pasuta