「MHW」 その8 PS4版 Ver 5.21

前人未到の1000万出荷を成し遂げた「モンハンワールド」もはや知らない人は居ないと思いますが、よく分かってない人はこちらの【モンハンワールドPV】を見てください。

 

まぁ恐竜っぽい大きなモンスターを狩りに行くゲームですね♪

 

私はパッド操作が苦手なので途中からは「PC版」をやっていたのですが、一度アンインストールすると鯖にはデータは残ってないらしく全部消えていたため「PS4版」に戻ってきました。

 

ここにきてパッド操作再開ですw

 

最新版「モンハンワールド」をやるのは久しぶりなのですが(私がやっていた「PC版」はジョーが出たところ)何やら『ナナ・テスカトリ』とか言う新しい・・いや『テオ』の新色版が登場していて驚きました。

 

なにせ時間が経っていたのでウッカリ「終わってないじゃん!」とか思いながらクエを受注したら古龍3連戦が始まったり・・終わったら終わったで全員のNPCに「ビックリマーク」が付いていたりと・・ヒドい目にあった気がします。

 

しばらくやってたら落ち着いたので、とりあえず4つほど弓ソロでの「歴戦古龍動画」を上げてみました。

 

上位 キリン 歴戦 弓上位 ナナ・テスカトリ 歴戦 弓上位 クシャルダオラ 歴戦 弓上位 ヴァルハザク 歴戦 弓】(沢山動画を上げてますがお世辞にも上手とは言えないのであしからず・・)

 

さすがに「ナナ戦」は20分近くかかりましたねw基本後ろ側にいるんですが尻尾のリーチがww心の中で「マジかよ!」って叫びましたw

 

慣れてくれば普通に勝てはしますが時間を短縮するのはもっと経験を積まないとキツいのかな・・装備も整える必要がありそうですね。

 

たしか「歴戦王」っていうのが良い素材をだしたのかな?お正月だしクエスト解放してくれないかな・・

 

最後に【ICE BORNE】のPVが出て来たのでリンクを貼っておきます。

 

発売は2019年の秋らしいです。まだ随分と先ですが現在分かっているのは雪原エリアの追加とアクションの見直しが決定しているとか。

 

最近「FF14」とのコラボがあって向こうのやり方をプロデュサーを通して学んだようですね。儲かったんだから開発にもお金を掛けて下さいよ!(「FF14」は儲かった分きっちりと開発にお金を掛けてます)では!

 

【追記】なんか以前よりも大型サイズの比率が高くて1撃死する事が多い。「歴戦王」の装備を基準で敵が強くなっているなら常時「歴戦王」のクエを受注出来るようにしてくれないと装備ないんだからキツイのよ!

 

(「マム太郎」はマルチ専用なので却下です)