「MHW」 その9 PS4版 ドスジャグラス(大)

ちょっと「FF14」に戻って【青】を育てていたのですが、飽きてきたので『フロントライン』に手を出すも、過疎っててプレイするのは厳しい様子・・

 

という事で再び【モンハンワールド】に帰ってきました。

 

現在「モンハンW」は「アステラ祭」「感謝の宴」の真最中♪過去のイベントが全部?出来るらしいです。

 

とりあえず最初は防具を作りたいので強い強い言われてる「歴戦王」にチャレンジ!

 

いや・・かなり強いねコレ・・楽々勝ててた「ヴァルハザクさん」でも3回に2回くらい3乙させられます。

 

仕方ないので装備をHPモリモリに変更!これで何とか大体勝てるように・・しかし残念な事に連戦王ハザクさんの装備は弓職onlyの私にはあまり良くなかった・・

 

気を取り直して「キリンさん」にもチャレンジ!こっちは割といつも通りの感じで勝ててます。サックリ殺されますが3乙することはほぼありません。

 

そして更に残念なことに「歴戦王キリンさん」の装備も私には必要ナッシング・・

 

そこで他のイベを一通り見てみると受注条件がHR50以上というドスジャグらしからぬイベントを発見!

 

試しにやってみたら、なんか巨大な「ドスジャグラス」が出てきて、しかも口から消化不良っぽい何かをバンバン吐き出してきます。いや飛ばします。(しかも結構な距離・・)

 

これに当たったらHPを半分持っていかれるのと、参戦している「ジョー」さんの悲鳴とであれよあれよと言う間に殺されてしまいました。

 

ちなみにこのイベントの名前は「窮賊、ハンターを噛む!」で2/8(金)の8:59まで出来るそうです。

 

私的には「ドスジャグラス(大)」の強さは歴戦級くらいと思いますが使う武器によってはもっと強く感じるかも知れません。

 

まぁ確実に勝ちたいならHPはモリモリにしている方が良いでしょう。

 

そんなこんなで「ドスジャグラス(大)」を倒したら・・何コレ?めっちゃ「珠」落とすんだけど?マジで?

 

確かに途中ありえない数の「珠」を拾いはしたけど・・まさか本当に貰えるとは思いませんでした。

 

とりあえず超気分が良いので期間が許す限り「窮賊、ハンターを噛む!」を周回したいと思います。(「弓」だと割と楽に倒せました)

 

上位 ドスジャグラス 大 弓

 

【追記】「ドスジャグラス」はいくら強くなっても古龍ではないため罠がバッチリ有効です。厳しいと感じた方は罠を多めに所持していけば比較的楽に倒せるでしょう。(これって何かのご褒美?)

2019年1月30日 | カテゴリー : ゲーム関連 | 投稿者 : pasuta