Cofuture USB式LED懐中電灯 2019年版

このタイプの懐中電灯は同じサイズのものを昔から持っており、随分とお世話になってきました。

 

特に壊れたという訳ではありませんが、USBで充電できる物が欲しかったのですw

 

これからもお世話になる上でちょっと性能アップを図りたいと思い、手を放しても自立して照らせる懐中電灯を探してみました。

 

ありましたよ!本当に最近はニーズさえあれば何でもある時代なんですね、驚きです!

 

今回は自立して使える懐中電灯と言うよりも側面にライトが付いていてポンと立てるとLEDが辺りを照らしてくれるという仕組みです。

 

説明では800㏐なのですが思ったりも明るいです。もしかしたら2019年版になって若干光量が増えたのかも知れません。(詳細はないですが性能アップと書かれている)

 

通常のライトと側面のライトは共に明るくて重宝しそう。ただ「SOS」の点滅は正直必要なかった・・

 

それと通常ライトには「強」と「弱」があって「強」の方だと3時間でバッテリーが切れてしまうとか・・もうちょっと欲しいと感じましたがサイズを考えると妥当なんでしょう。

 

ともあれ、災害時にも役立つソーラーパネルからの充電可能なアイテムが増えていくのは個人的に嬉しいものですw

 

一応意識して集めていますが、まさかバイクまで太陽電池で賄える時代が来るとは思いませんでしたww(時代の流れに感謝w)

 

という事で今回はここまで!値段から考えるとなかなか良い一品だと思います。(お薦め♪)

 

【追記】長い期間使ってみての感想ですが、かなり便利なので使用頻度は非常に高いです。

 

その上での話になりますが一部(USB接触口)壊れた箇所があり自分で修復して使っています。

 

中華製品は耐久性に欠けるイメージ通りの結果となりましたが、単純な設計だったので自力でなんとかなったのは大きいw

 

簡単に壊れはしましたが、それでも日頃から役に立っていて今でも使えている事を考えると・・十分お薦め品として押せると私は考えています。(ただし、中華商品は自分で修理出来るような人じゃないとハズレを引いた時の絶望感に悩まさせる恐れはあります)