11.6インチ モバイルバッグ

Amazonベーシックのビジネスバッグ(11.6インチPC収納用)が鬼コストパフォーマンスです。

 

価格が774円なのでショボイ作りかと思っていたらとんでもゴジャりませんシッカリした作りでした。

 

最近記事をアップしたPC用ソフトケースとの違いは収納出来るのがPC本体だけでなくマウスや小物も多数収納出来るところです。(ソフトケースの方も別途収納箇所はありますが厚みのある物は入らないので実質PC本体専用ケース)

 

特にマウスや2.5インチ外付けHDDなんかを一緒に持ち歩きたい人は多いんじゃないでしょうか?

 

「VAIO S11」も丁度収まる大きさです!

 

具体的には本来入る場所にはキツいので一番大きな収納場所にスポっと入れる感じです。

 

【注】(すみません。中には10㌅タブレットと11.6㌅モバイルを収納できるスペースがあり最初勘違いして10㌅側に11.6㌅モバイルを入れようとしてました。)(11.6㌅側に入れれば綺麗に収まります)

 

手前には2.5インチHDDが綺麗に収まるポケットが2つ、そして間仕切りには厚めのクッションが入っていて外部やバッグの内と外の収納で硬いモノを入れていても干渉して傷が付かないという優れもの!

 

この辺りが使ってみて一番感心したところでしょうか。本当に良く出来ています。肩掛けも方にベルトが食い込まないようパッドが用意されていますし・・たぶん設計段階からお客さんの意見をふんだんに盛り込んで作ったのでしょう。素晴らしいですw

 

私は「マウス」「マウスパッド」「ケーブル類」「2.5インチ外付けHDD[2個]」それに「VAIO S11」を入れて持ち歩く予定です。

 

たぶんこのモバイルバッグを一番使いそうな気がしますね。今回も「VAIO S11」所有者には文句無しのお薦めになります。探していた方はどうぞ購入してしまいましょう。774円ですよ♪

 

【追記】長らく使ってみての感想を言いますと・・モバイルやヤブレットを持ち歩くために購入しているので、やはりマウスが一緒に収納出来るのは便利でした。サイズ的にも丁度良い塩梅だったので使用頻度は高いです。もちろんどこも壊れた箇所はありません。コストパフォーマンスは鬼ですねw

 

あとはデザイン的に好まれるかどうかでしょうか。(ここで他のバッグに流れている人が多いような気がする・・)どのバッグもそうなのですが価格は安いのにしっかりとクッションで中身が保護されているのは使う側としては非常にありがたいですね。

 

2019年4月28日 | カテゴリー : ポータブル | 投稿者 : pasuta