NUBILY 斜め掛けショルダーバッグ

ヌビリーさんのメンズ斜め掛けショルダーバッグの紹介です。

 

これは私が「Vaio S11」を購入する前に買ったものなので最近の記事の流れだと「S11」が丁度収納出来るように感じるかも知れませんが残念ながらギリ収まりませんでしたw

 

この斜め掛けショルダーバッグは「SMART EV」注文直後に購入したものなので「S11」は計算には入れていません。

 

ただ10インチの「Fire HD」や「SurBook Mini」はバッチリ収まるので10インチ系のタブレットを持ち歩くには大変便利かと思います。

 

私は「SMARET EV」運転時に背負えれば良いか!というイメージで購入したのでその時は全く問題ありませんでした。

 

が、やはり「S11」が手もとに来てしまうと収まらないのが気になってしまいますねw

 

まぁ「S11」の事は忘れてちゃんとレビューするとしましょう。

 

このバッグ裏が「クッション」&「メッシュ」になっていて鞄の中にタブレットのような硬いものを入れてても背中が痛くなりません。

 

最近流行っているのか、この作りになっている鞄が結構多かったです。

 

背骨が曲がっちゃってる私としては背中に伝わってくる柔らかい感触が非常に心地良く一瞬で虜になってしまいました。

 

ファスナーは金属で出来ているの為すぐ壊れる事も無さそうですし、水を弾く撥水加工なのでこの辺りを気にしている人にも需要はあるでしょう。

 

私は必要無いと思っているのですが鞄の中にモバイルバッテリーを忍ばせて付属のケーブルに繋いでおけば、いつでも外部にあるUSB接続口から充電が可能です。(鞄に火が点きそうなので私はこういう使い方をするつもりはありません)

 

外側に使い勝手の良さそうな収納場所が2箇所(もう1つあるけどこれは薄っぺらいものしか入らないかな・・)このうちの1つに「Walkman」を入れて使う予定です。(丁度良い大きさなのですよ♪)

 

ショルダーストラップも「クッション」&「メッシュ」仕様になっていて、って言うかここにかなり力を入れてます。おそらくこのバッグの人気の秘密はショルダーストラップの完成度の高さによるものでしょう。

 

多少重いものをバッグに入れても肩にストラップが食い込むなんて事は万に一つもないはずです。むしろ心地良い感触で機嫌が良くなってしまうほど。(注:私は変態ではありません)

 

外部に面する箇所は全てクッションで覆われているので中身を保護する性能もかなり高いです。

 

気になるポイントは下記広告だと断面が長方形に見えるかも知れませんが私の撮った写真を見れば断面は台形だと言うのが分かると思います。

 

更に底辺よりも上辺の方が短いので購入前のサイズ合わせは十分に注意して行って下さい。

 

10インチのタブレットが丁度入るヌビリーの斜め掛けショルダーバッグ・・超お薦めです!