Miriyon ステンレス製 アイスキューブ

冷たいものを体が欲する季節になってきました・・

 

去年はローソンで買った氷をポカリスエットに入れて飲んでいましたが、氷を買いに行く手間が惜しくなってきたので今年は「アイスキューブ」にしようかと思います。

 

去年から気になってはいたのですが、グラスに入れて飲む場合だとどうしても『スチールの質感が雰囲気をブチ壊している』気がして購入出来ませんでした・・

 

鉄なのでグラスが割れちゃうんじゃないかと言う懸念もあります。

 

なので「アイスキューブ」を使う時はサーモスとかの真空断熱タンブラーを使うのが良いかも知れません。

 

鉄製で中身が見えることも無いし、冷やした飲み物なら「アイスキューブ」との相乗効果で長時間冷えた状態をキープしてくれます。

 

何より氷ではないので飲み物が途中から薄まってくることもありません。

 

見た目は確かにダメダメですが「味」に関しては間違いなくこちらが上でしょう。

 

今となってはタンブラーの鉄製グラスも慣れてきて違和感が無くなってきました。そんなタイミングだからこそ「アイスキューブ」を受け入れられる気がするのです。

 

ちなみにこの「アイスキューブ」中心部に純水とエタノールを混合したものが入っており、凝固点がマイナス50なのだとか・・

 

まぁだから何?って話なのですが私にもよく分かりません。

 

なので実際の使用感で後日説明しようと思います。

 

キューブ自体が冷たくなくなっても3-4時間冷蔵庫で冷やすとまた使えるようになるとか。

 

8個入っているので半分残しておけば1人だと問題なさそうでしょうか。(420mlのタンブラーだと3個でもいいかな・・)

 

長い目でみれば氷を買い続けるよりも安上りなので良い買い物をしたと思いたいですねw

 

現段階ではとりあえずお薦めはしませんが、後日使用感を報告したいと思います。それでは!

 

【追記】420mlのタンブラーだと3個じゃ足りない、4個必要でしたwそれと飲み物の冷え具合は氷の方が上です。ただ薄まらないとい点は思っていた以上に良いものでしたw

 

(飲み物の量が少なくなってくると更に冷えます)

 

これらの事から一気に飲むよりもチビチビ飲む人に向いている気がしますw

 

【追記】飲み終わってキューブを洗おうとした時に気づいだのですが振るとチャポチャポという感じで中に液体が入っているのが分かりました。

 

(まぁだから何?とい話なのですがそれが良いのか悪いのかは分かりませんw)ただ、公表している通り液体が入っていたのは確かです。

 

【結果】言うほど冷えないのとキューブを入れた状態でかき混ぜるのに抵抗があるため(一度やったらキューブに傷が入った)買ってきた氷の方が良いと判断します。以上!

 

2019年7月7日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta