パナソニック IH用 焼肉プレート KZ-FY1

まぁなんて言うか・・夏なんで焼肉を家でも美味しく食べるためのIH用ホットプレートの紹介です。

 

先に言うと付属のプレートよりもちょっと美味しくなるくらいで、炭で焼くバーベキューや七輪のように特別美味しくなるわけではありません。

 

あくまでちょっとだけ美味しくなる焼肉用プレートの紹介です。

 

このIH焼肉用プレートはパナソニック製のはずなんですが箱には「広島アルミニウム工業」と書かれています。(ちょっと怪しい一品なのかもw)

 

そして残念な事に写真の左上の方が最初からちょっとヘコんでいます。普通こういうのはアウトレット商品とかに流れて半値以下で取引される事が多いですよね?

 

そういえば30日待つはずだったのに2日で来たのは返品されたものが我が家に・・いや考えすぎかw

 

どっちにしても「広島アルミニウム工業」さん粗悪品を堂々と送ってくるなんて良い根性してらっしゃる。

 

私はダメなとこもちゃんと記事にしますからね!

 

とまぁ悪口もほどほどにして実際に使ってみた結果はたしかに余分な油は溝に流れていきますが、炭で焙っているほどの火力もなく余分に流れる油も中途半端なので、大きくは変わらないと思って下さい。

 

ただ、IH用ホットプレートで焼肉をするのであれば今のところ、こういう形のものがベストなのは間違いありません。

 

IH製品であればパナソニック製のものでなくても普通に使えます。大きさは直径で約30㌢すこし小さめで1から2人で使うのに適した大きさでしょうか。

 

注意する点としては100V用のプレートなので200Vとかのものに使うのはNGなので覚えておきましょう。

 

まぁ1人暮らしで焼肉好きな方なら1枚持っていても損はしないかも・・

 

お勧めはコンロで溶岩石プレートですがIHの方がお手軽で耐久性もありますもんねw

 

本意ではありませんが焼肉以外にもバーベキューで使うような品目なら何を焼いても普通のプレートより水分や油は飛びますので一応お薦め商品になります!(肉食べたいぜェ!)

 

2019年8月12日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta