「FF14」 その55 フロントライン Gaia

とうとう「Gaia」にも遊びに来てしまいました!(2回目ですけど・・)

 

日本のデータセンターである「Gaia」「Mana」「Elemental」の3か所を旅するように転々と回っているとDCによって特色があるのが分かります。

 

特色以前に他DCに足を延ばす前は「Gaia」が1番「Mana」が2番「Elemental」が3番くらいの感じで強さに差があると思っていました。

 

しかし実際には「Elemental」が1番「Mana」が2番「Gaia」が3番という結果になっています。(まぁPVPが実装されてから随分と経つので最初に強かったDCがいつまでも強いとは限りません)

 

とりあえず・・「Gaia民」はもっとがんばりなさい!

 

「Elemental」は不滅に入った人は黒渦にビビって双蛇ばっかり攻撃してないでちゃんと1位を攻めようね?蛇専縛りでやってるとGTは冗談抜きで勝率1割もないのよ?(この記事書いてる週は18戦0勝だからね?)

 

「Mana」は本当に平和なDCなので今のままが良いと思います。今度生まれ変わったらMana民になりたいと心から思います。

 

「漆黒の反逆者」になってから全ジョブ再調整されたけどバランスがあまり良くないので、そろそろ意見の多かったジョブから再々調整に入るようです。(ヒラなんか【占】以外存在価値無いからね)(最弱ジョブの【召】はどうするおつもり?)(覚えても覚えても変わるので【機】は触らなくなりました・・)

 

今回の「Gaia遠征」では(実はすぐ「Ele」に戻ってきたんだけどねw)「黒渦」で1つ「不滅」で1つ「双蛇」で1つ動画をアップしています。

 

見所としては「双蛇」で参加した時の軍師さんがこのDCで一番上手だったと思うので指揮を参考にするならこちらを見て下さい。(幸いにも同じPTに入る事が出来たのでその時の動画を上げています)

 

言葉少ない記事になりましたが次のアプデから「漆黒の反逆者」後のジョブ調整が行われた記事になる可能性が高いので、そこで多くを語ろうと思います。ではでは!

 

72人砕氷戦 占】【72人砕氷戦 占】【72人争奪戦 踊

2019年9月9日 | カテゴリー : FF14 | 投稿者 : pasuta