日産モコ mg21s PWスイッチ交換

今回は日産モコ「mg21s」で使える「パワーウィンドウ集中スイッチ」の後根を行いました。

 

社外品の新品はカラーがほぼ黒ばかりだったので程度の良さそうなシルバーの中古を税込み「2201円」で落札しました。

 

日頃Amazonで買い物をしている身だと送料に「1400円」が加算されるヤフオクはあまり得した気分にはなりませんね。

 

ただ中古品でも良いので欲しいものを購入したいと言う場合はヤフオクの個人売買がとても意味のある市場だと感じました。

 

欲しいものを検索して入札額を打ち込むだけですが今のところ毎回最低額で落札出来ています。

 

送られてくる品物もしっかり梱包されてますし、数日で家に届くので出品者の方には感心しています。(冗談抜きで出品している人達の意識は職人並みです)

 

まぁヤフオクを褒めるのはこれくらいにして・・

 

私はお目当ての品物が高確率でヒットするように検索欄から直接キーワードを打ち込みます。今回は「mg21s パワーウィンドウスイッチ」と入力しました。

 

出てきた出品物の中から「シルバー」のものをチェックしていき、写真を凝視して程度の良さそうな一品を選びます。(ただどれも写りが悪いのでハッキリと区別するのは難しい・・)

 

送られてきた「パワーウィンドウスイッチ」は少し汚れていましたが布で丁寧に拭いてやるとかなり綺麗になり、これはアタリだ!と内心満足しましたw

 

まぁこれを現在のちょっと傷や汚れが目立つ「パワーウィンドウスイッチ」と交換する訳です。(中古車なので最初から汚いものが収まっていて気に入らなかった)

 

交換作業は至って簡単、ドアの内張りを剥がすと見える「パワーウィンドウスイッチ」のコネクタを外し新しいのと交換するだけです。なので作業時間も30分程だと思います。

 

最近は何でも自分でやるように心掛けています。「スピーカー」を交換した時に『こういうのは自分で作業しないと良い結果にならない!』と強く感じたためです。

 

自分で作業すると時間を惜しまずに丁寧に作業しませんか?後の事を考えるとここはしっかり仕事しておかないと!と思って作業するので仕上がりには非常に満足しています。

 

今回も良い収まり方をしてくれました!もちろん動作もスムーズで問題ありません。あとは耐久性ですが、こればっかりは運になりますねw

 

【追記】どうやら私の手元にきた「パワーエインドウスイッチ」はアタリだったようです。1年使い続けましたが特に不具合は出ていません。何より美品だったことが嬉しいw

 

そしてAmazonでも『m21s』『パワーウィンドウスイッチ』と入力すればけっこうな数が出てくるので自信の車のものが汚れているなら簡単な作業ですし交換しちゃいましょう!

2019年9月14日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta