「FF14」 その56 クソヒラここに極まれり

この記事辺りで新しく調整されたジョブの話になる予定でしたが、思いのほか開発がジョブ調整を後回しにしているようなので一度普通の記事を挟みたいと思います。

 

タイトルの「クソヒラ」というのは自分の事を指していて他人ではないことを最初に断わっておきます。

 

実は上のゲーム画像をよく見ると答えが出ているのですが、なぜか序盤の早い段階でヒラなのに3キル取ってしまい、調子に乗って4キル目を狙ったらアッサリ高揚が付いてしまったというバカなお話です。

 

私の場合、後少しで殺せるのにHPが残って逃げられる・・と言うのを防ぐために持続ダメージだけをよく入れています。今回はそれが災いして「高揚」になるまでキルを取ってしまったという訳ですね。

 

ではなぜ「高揚」になるとダメなのか・・「高揚」になると名前の前に「印」が現れ与ダメが上昇します。特にデメリットは無いように思えるかも知れませんが名前の前に「印」が付くのは非常にマズイです。

 

敵GCにもハッキリと分かるため前線に出ると一瞬で溶けます。

 

つまり狙われやすくなるのです。ヒラの場合これが非常にマズイ・・

 

「前に出れなくなったヒラ」はもはや「飛べない豚」と同じ・・戦場では役に立ちません。

 

今回はPTメンバに前に出にくくなった事を伝え、DPSは自衛をしっかりしてもらう事でなんとかやり過ごしました。

 

動画はアップしてますがマネしてはいけない痛い動画なので今後の戒めとして残しておこうと思います。

 

次に「72人制圧戦」に参加した時のElementalではよくある低モラルな内容の話をします。

 

いつものようにソロ申請していたら同じPTのヒラさん(Kujata)が『ここに来るのは初めてです』と言うので『初めてでヒラはきついですよ』と言うと・・草生やしながら『もしかして舐められてる?ww』と言い返してきました。

 

次にその人の取り巻きであろう他PTメンも『じゃ私も初めてなのでヒラやってもいいですか?www』とこれまた大量に草生やして言うので『じゃ変わります』と言って変わりました。

 

終わった後も挨拶なし。まぁElementalはこういう低モラルなおこちゃまが多いDCなので移ってくる予定の人は一応こういう場所だと理解した上で来る必要があるでしょう。

 

もちろんこの試合が終わった後にこの人達は全員(4人)BLにぶち込みましたが出来るなら二度と関わりたくありませんね。

 

そして2つ目の動画が上の低モラルな人達の次に行った試合の動画です。「制圧戦」は戦闘時間が他よりも長いのでDPSのキル数が異常に伸びたりしますが決して本人が上手な訳ではないので慢心しないで下さい。

 

この時は【踊】で参加していましたが狙った訳でもないのにキル数だけが伸びて行きました。正直に言うと同じPTメンのキルを吸っちゃった形になっているので申し訳ない気分です。

 

リザルトを見れば分かりますがキル取ってるだけで与ダメは全然大したことありません。

 

結果から言うとキルを取るのが楽しいと思えるなら【踊】はなかなかお勧めできるジョブだと思います。(って言うかスキルが少な過ぎるので早く増やして頂だい!)(10月のパッチでスキルは増えるようです)

 

72人争奪戦 占】【72人制圧戦 踊

2019年9月22日 | カテゴリー : FF14 | 投稿者 : pasuta