「FF14」 その58 フロントライン PT申請

しばらくの間『フロントライン』をあまりやっていなかったのですが最近になってまたやり始めました。

 

ただソロ申請していると負けてばっかなので、またPTの枠組みを決めるアルゴリズムが以前のPT申請組からPTを結成するクソ仕様に戻ったのかと思い「フォーラム」を覗いてみると・・その通りだったw

 

ここの運営本当にPVPやってた連中なのか?やってた奴も居たんだろうけど今残ってるのってド素人ばっかりなんじゃない?

 

普通に考えたらPVPとか一番公平になるようPTを振り分けないといけないデリケートなコンテンツなのに、なぜいつまでもバカを繰り返すのよ?

 

ひとつは〇〇〇ニスタッフってほぼ身内でPT申請してるよね?そもそもそこから間違ってる。それじゃソロ申請している普通のユーザーの気持ちが全く分からないでしょ?

 

ぶっちゃけPT申請しているだけでとんでもなく有利な状況なのに拍車をかけて有利にしちゃったらソロ申請組の勝率っておかしなことになるよね?

 

ソロ申請していない時点でまともなゲーム作る気なんて・・

 

今のまま多少なりともまともな仕様にしたいならソロ申請を撤廃して24人PT申請のみの仕様にしてみる?

 

しばらくしたら綺麗に廃れるはずだし、その後PVPを完全削除するのも悪くないんじゃない?

 

Elementalでソロ申請してた常連が軒並み消えてたからおかしいと思ったんだよね・・

 

あれでしょ?つまり黒渦に固定が集まるって事は〇〇〇ニ関係者は皆黒渦に所属してプレイしてたって事だよね?そういえばPVP番組の進行してたプロの人も黒渦所属だったし・・

 

今回の固定が1ヶ所にあつまる仕様について運営の回答が『現在のマッチングシステムは複雑な処理によって行われているため、根幹部分に手を加えるのは非常に難しい、よってパッチ5.2辺りで処理変更を実施する予定です』って・・

 

うん、ここの運営はダメだわ・・話になりません。本当に分かっててわざとやっていないのであれば緊急会議もんで即修正が入る案件です。

 

それを近いうちやるのでそれまで放置します。って、わざとやってたって認めてるようなもんですよ?

 

色々と残念過ぎてやる気がなくなったのでとりあえず『自動課金』は停止しました。修正された後の反応を見てから復帰するか決めようと思います。じゃ皆さんそれまで元気でねー!

 

【追記】そうそう「ソロ申請」してたら普通に22連敗したからね。バカらしくてやってらんないわ・・

 

【追記】この話も付け加えておきましょう。よく要所で指示してくれる上手なPCがいるんだけど、固定がちゃんと散るように組まれているなら勝率3.3割以上ないとおかしいよね?

 

その人は3割切ってるって言ってました。これが全てですよ?ソロ申請してる中では最高勝率に位置しないといけないPCですらそんな勝率です。(ちなみにこの人ももう見かけません)

 

そりゃPT申請してる人が集まるようなアルゴリズム作ってたらソロ申請組はただのエサだよね?

 

ソロで苦労してる常連が全く報われないシステムしか作れない開発って・・(今週の勝率は50試合やって10%台でした。)(GCの垣根が無くなってからはやればやるほど累計勝率が下がってます・・)

 

【追記】まだ課金が19日残ってるのでやってられるかと思いつつデータ取るためにソロで70戦やりましたが勝ったのは10戦でしたね。

 

累計で6700試合超えてますが累計勝率がここ最近だけで0.3%下がったのはさすがに運営さん正気の沙汰じゃないと思いますよ?要するにGCの垣根を取っ払って何をしたかと言うと・・より多く開戦出来るようにPT申請の多い所からアラを作る以前のアルゴリズムに戻したと・・しかもGCの垣根がないのでより凶悪なGCが1-2出来上がるという仕組みです。

 

結果・・ソロ申請してる人は上のような勝率にしかならないと言うクソ仕様の出来上がり!(PVPに対する力の入れようがこの辺りで露見してますね・・)(データを多く取るために今週もやってますが現在9戦1勝)

 

【追記】報告はされてないけど1/30のメンテでPT申請組とソロ申請組が混ざるようになってました。

 

(ここ1–2週間はPT申請組からアライアンスを作っていたためソロ組はありえない弱さをキープしていたんだが・・責任はだれがどうやって取るってくれるの?)

2020年1月25日 | カテゴリー : FF14 | 投稿者 : pasuta