サーモス ソフトクーラー 5L REQ-005 BK

最近は新型ウイルスの関係でお昼を会社の駐車場に行って自分の車の中で食べてます。駐車場はエンジンを掛けて冷房状態で休憩している人達が多い印象でしょうか。私は貧乏性なのでエンジンを掛けずに窓を閉め切って(埃が入るのがイヤなので・・)休憩していますが、そろそろ熱中症で倒れそうですw

 

駐車場に移動している途中にパンの自販機があって、そこで毎回飲み物と一緒に購入しているのですが、よく故障しててパンが買えませんw

 

なので飲み物(持参のポカリ)とパンもしくはおにぎりを途中で購入してお昼を過ごそうと考えています。

 

まぁ、暑いので食べ物が痛まないようサーモスの「ソフトクーラー」を使って乗り切る予定ですが・・

 

念のため「クーラー」には「保冷剤」を1個入れ、食べ物(パン)と飲み物(魔法瓶に入れたポカリ)は「保冷パック」に入れた状態で持って行きます。

 

(ここまですれば、たぶん、大丈夫でしょう・・)(大丈夫であってほしい・・)

 

「保冷剤」はアイリスオーヤマの10個セットを用意しました。(Sサイズ)

 

(たぶんロゴスとかの方が良いのだと思いますが、向こうは1個1200円・・お高い・・)

 

大きさ的にはこんな感じですね。Sサイズで丁度収まりますw

 

「保冷パック」はパール金属のアルミタイプを注文しました。

 

これは3種類のサイズが入っており、実際に使うのは一番小さいサイズのものだけとなります。(私はこれを2袋買いました)

 

今までは冷房の効いた休憩場所でのんびり過ごしていましたが、今は入口の扉も無くなり長椅子の数も半分しかありません。しかもそれに2人しか座れないとなると本当に数えるほどしか利用出来ないのですよ。

 

不便な時代になりましたね・・

 

とりあえず駐車場が近くにあって自身の車でお昼を過ごせるのは、まだマシな方なのでしょう。

 

おっと話が脱線しました!

 

この「保冷パック」ですが、単体ではアイスクリームを10分間溶かさずに維持するのは厳しいらしいです。

 

私は「保冷剤」を「ソフトクーラー」に1個入れ、食べ物は「保冷パック」に包んだ上でお昼まで持てば良いと思っていますが、これが普通に大丈夫なのかそうでないかは分かりません。

 

なので試した結果、どうだったのかを後日「追記」でお知らせしたいと思います。

 

現状ではよく分からないのでとりあえずお薦めは保留です!

 

【追記】いやぁ・・余裕で大丈夫でしたねwアイリスオーヤマの「保冷剤」もなかなか良かったですし、今回買ったものは全部アタリでした。なので改めてお薦め商品とさせてもらいますw