タイガー 魔法瓶 350ml MMZ-A352WW

最近、お昼は会社の駐車場で(車の中ね)食べています。クーラーに保冷剤ぶち込んで保冷パックも使用していますが、暑い日だと水筒のポカリスエットがあまり冷えてない感じです。

 

今使っているのはタイガー魔法瓶「サハラ 300ml MMP-J030KP」なのですが、あとちょっとだけ容量が欲しいのと、たとえ僅かでも冷える魔法瓶が欲しかったのとで、同じタイガーの「350ml MMZ-A352WW」を注文しました。

 

たぶん50ml増量でちょうど良いのではないかと思っています。

 

それと公表値では「サハラ300ml」よりも「350ml」の方がちょっとだけ冷えるようなのでそこに期待です。

 

写真の左が今回注文した「350ml」で右が「サハラ300ml」になります。見れば分かると思いますが「サハラ300ml」の方が「1㌢」ほど細長い形状ですね。(意外とこれがクーラー等にスポっと収まって良い)

 

「350ml」の方は横に大きい替わりに高さが少し低いのでその辺りで勝負したい・・(重要はあるのか?)

 

高さが「1㌢」低いのもそんなに悪くないですねw手持ちのクーラーには問題なく収まりました。

 

実際に仕事場でのお昼に「350ml」の魔法瓶を使ってみましたが、予想通りちょっとだけ足りない感じから丁度良い量に変りました。(ナイスや!)(たかが「50ml」なのに・・)

 

それと冷却能力ですが・・おそらくぽっちゃりした外観に変った分、よく冷えるようになったんだと思います。が、体感的にはもしかしたら以前より冷えてる?くらいのものなので大きな期待は禁物です。

 

もしろスリムなのに良い感じに冷えてた「サハラ」がすごいのか・・

 

夏場だと大体の人が「クーラーボックス」に「保冷剤」と一緒に入れて持ち歩くのかな。私もそうです。この状態であれば車内に置いていても昼くらいなら問題なく冷えた飲料水が頂けます。

 

お昼に車に戻って食事をするのは、ちょっとしたサウナだったりするので冷たい飲み物は本当に美味しいwあとはエンジンをかけなくても車内を快適な温度に下げる事が出来ればベストなんだけど・・

 

まぁ魔法瓶の保冷性能は確かなのでキンキンに冷えた状態とまではいかなくても、保冷剤を一緒に忍ばせておけば、そこそこ冷えた状態はキープしてくれるので安心して下さい。

 

唯一注意して欲しいのはアスファルトの上にうっかり落下させてしまうと簡単にへこむので、持ち歩く際は何かに収納してから移動させるのが良いでしょう。

 

綺麗な形を長く維持したいのであれば、直接手に持ってウロウロするのは避けた方が賢明ですw

 

この時期ですし、どこの魔法瓶を買おうかと悩んでいる人も多いと思いますが、タイガーの魔法瓶は上位に入るのは間違いないはず、私からもお薦めするので迷ってる方は一度試してみては如何でしょう?(ポチる時は必要なサイズを確認してからね♪)