2022年07月 今期視聴中のアニメ

異世界おじさん」の「3話」をどんなアニメなんだろうとチラ見した結果・・何これ?超面白いんだけどw

 

劇中で異世界に転移した時の「おじさん」が「オーク顔」と何度も罵られていますが、まったくもって普通の顔です!(年相応のフツメン!)(むしろちょっとイケてるように見えなくもない!)

 

マイナス要素は昭和イメージの眼鏡だけなので、これを「オーク顔」と呼び!新しい村へ着く度に村長と愉快な村民からボコられるのは(いや、まぁ最後はこちらがボコボコにしているんですが・・)無理がある!

 

声も「ジョジョ」に出てくる「ディオ」みたいなイケボだしね!(ついでに言うとスタイルも悪くない・・)

 

時間の関係で見れるアニメの数がどうしても限られます。私はいつも時間がある時にちょっとだけ適当なところを(4話-8話くらいのどれかが多いかな・・)視聴するのですが、これはアタリだ!と思ったら1話から見返しているんです。

 

今期はこの「異世界おじさん」と原作からチェックしまくってる(しかもネタバレ有りの粗筋をここで紹介しているほどの信者!)「オーバーロード 4期」の2つを視聴することにしています。

 

あ、それと「メイドインアビス 2期」も見る予定です。

 

正直に言うと「1期」の放送中は他に見るアニメが複数あったので、そこまでちゃんと見ていませんでした。ですが「2期」を視聴するにあたり「劇場版」も視聴して準備していますのでガチで楽しむつもりです。

 

「メイドインアビス」は「1期」「劇場版」「2期」と物語が続いています。

 

なので「2期」の物語を正確に追いかけようと考えている人は先に「劇場版」を視聴する必要があります。

 

忘れずに見ておきましょう。

 

「メイドインアビス」は何と言うか・・グロいです。他との差別化、そして「メイドインアビス」としての世界観の構築にどうしても必要な要素なので、グロいのが苦手という人は見ない方が良いと思います。

 

ですがそれでもこの作品が好きになれる人には近年稀に見る良作に映るに違いありません。

 

「3話」まで視聴しましたが今のところ何一つ不満の無い出来に仕上がっていて安心しています。(このままクオリティを維持してくれれば大変嬉しく思います)

 

最後に「オーバーロード 4期」は当初「10巻」「11巻」「12巻」をTV枠で映像化し「13巻」を「劇場版」にするものと考えていました。

 

「4期」のOPを見ると、どうやら「10巻」「11巻」「14巻」をTV版として放送し「12巻」「13巻」を「劇場版」でやる可能性が高そうです。

 

そうなれば「劇場版」は「前編」「後編」の2部構成、もしくは「3部構成」・・はさすがにないか・・

 

いくらなんでもあの厚みの「12巻」「13巻」を100分やそこらでまとめられたら、まともな作品に仕上がりません。まだ何も発表されていませんが十分にありえる話かと・・

 

「TV版」も「14話」を先にやるとなれば「聖王国編」には全く触れずに「王国」を滅ぼすシナリオにする必要があります。(普通に作っちゃうとつじつまが合わなくなるからね!)

 

原作を知らない人にとっては今度の「オーバーロード 劇場版」は「i f」的な物語に見えるでしょう。(何せ「王国」を一方的に壊滅させためちゃくちゃな「魔導国」へ「聖王国」が助けを求めにくるのですから・・)(本当は壊滅前なんだけどね・・)(先に「14巻」をやっちゃうとこう見えるはず・・)

 

そして原作も残り「15巻」「16巻」「17巻」で終了という事は・・「オーバーロード 5期」も決まっている感じがしますね。(尺的に丁度だから・・)

 

まぁ色々あると思いますが「劇場版」は別の世界線として割り切っておけば「4期」はめちゃめちゃ面白い話なので視聴しない選択肢はないです!

 

真面目に作っているのなら大いに期待して大丈夫!だと・・思いたい・・!(頼むからお願いします!)

 

(特にCGのクオリティをもっと・・)

 

2022年7月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : pasuta