「勝利の女神:NIKKE」 その2

始まりました!「チェンソーマンコラボ」!私には初めてのイベントだと思ってましたが、よく考えると「バレンタインイベント」で新キャラの「ココア」と「ソーダ」が出てましたねw

 

つまり今回の「チェンソーマンコラボ」が私にとって2回目のイベントとなります。

 

そう言えば前回のイベント報酬は育成で不足していた「バトルデータ」にそこそこつぎ込んだんだった・・半分は上級者さんが途中で枯渇するって言ってた「コアダスト」と交換しました。

 

「シンクロLv100」くらいの私の環境だと不足するのは「クレジット」になります。

 

実のところ「ジュエル」は新しい「NIKKE」のお迎えに使うよりも「イベント」の周回に多く使ってます。隊員募集しても「SSR」が出る確率は「4%」しかも「10連」引こうと思えば「3000」の「ジュエル」が必要・・そんな量の「ジュエル」はちょっとやそっとじゃ貯まりません。

 

私が隊員募集する時はいつも「300ジュエル」で単品募集ですね!確率は100回やれば4回ほど「SSR」が出ているので、ほぼ設定通りではないでしょうか。

 

前置きが長くなりましたが「チェンソーマンコラボ」の話に移りたいと思います。

 

現在「隊員募集」の枠から入手可能な「チェンソーマンコラボ」のキャラは「パワー」と「マキマ」の2人です。

 

朝の「7:00」にメンテナンスが終了したので、なけなしの「ジュエル」を使って募集してみたところ・・

 

ロビー用に欲しいと思っていた「ココア」が「ソーシャルポイント」から出ました!(嬉しいw)

 

それとは逆に意外と出ないのが「モールド関係」からの募集なんですよねェ・・

 

そう言えばいつも「まるりさん」が最後に「モールド」引いて絶叫してたな・・

 

「まるりさん」と言うのは「まるマカソシャゲCH」の1人で「NIKKE」の情報を楽しく提供してくれているYouTuberさんです。

 

このYouTuberさんは初心者に向けてのお得情報も丁寧に説明しているので「NIKKE」をやり始めたばかりの人には良い情報源となってくれるでしょう。(以降は「まるマカ」と呼びますね!)

 

「まるマカ」も含め、私が調べた限り・・「パワー」は中の上くらいの「III」アタッカーで「マキマ」はちょっと扱いの難しい防御型「II」のキャラだそうです。

 

「マキマ」を単体で上手に使うのは無理っぽいので「マキマ」に関してはキャラに思い入れのある人か「マキマ」を軸にして専用の部隊が作れるくらい上級者じゃないと扱うのは難しいかも・・

 

逆に「パワー」は強い「III」アタッカーを所持していない新規さんなら狙ってみるのも有りだと思います。私も時々募集をかけるのは「パワー」の方です。(他「SSR」含め全くでないですけどね・・)

 

そうそう最近お迎えした「ソーダ」がかなり火力あったので即「メアリー」を下げて「ソーダ」をメイン部隊に入隊させました。私の環境では「サブマシンガン」は火力がイマイチなんですが「マシンガン」は素晴らしい結果を残してくれます。

 

そこでもう1体「マシンガン」の「NIKKE」を出来れば「III枠」で欲しいなと思っていたら・・

 

出たよ!「ギロチン」が!(中二病の痛いあの子ね!)

 

このゲームは心の底から欲しいと願った「NIKKE」は必ずお迎えできるようにでもなっているのだろうか・・一気に火力が上がりました。

 

そして、今までありがとう「ミハラ」さん・・じゃなかった「ジュリア」か・・

 

正直「ジュリア」はあまり強くなかった・・(良かったのは腹筋くらい?)

 

「ギロチン」の加入で止まっていた「タワー」「70階」が無事クリア出来ました!

 

今の部隊編成はこんな感じです。「ラピ」だけLvが110になってます。

 

全体として見たら、なんとかここまで育成できてます。物語もがんばってる方じゃないでしょうか?

 

作戦人員も2人増えて30人になってますし、おそらくLv160までは普通に楽しく進めそうですね。出来ればその前に「SSR」の「NIKKE」を3凸したいところですが、ってこれを5体揃えるとなると確かに課金している人じゃないと現状は厳しいのかも知れませんね・・

 

今回の「コラボキャラ」はたぶんお迎え出来ないと思うので次回の記事は少し先になると思います。

 

まぁそのうちアップしますので、それまで皆さん御機嫌好うです。

 

【追記】ああ!うっかり忘れるところでした!今回のコラボエリアで「遺失物」扱いのアイテムが5つゲットできるのですが、物語を進める事で6個に増えます。

 

近場で安全に探せる「遺失物」ですし、貰えるアイテムもなかなかよろしいので皆さん是非忘れずにゲットして下さい。ではまた会いましょう!

2023年2月23日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta