「勝利の女神:NIKKE」 その4

現在「シンクロLv」は「120」になり育成も順調に進んでいます。「チェンソーマンコラボ」の報酬もあってか育成に必要なアイテムも特に問題なく集まっています。

 

(「シンクロLv120」でも枯渇するのは今までと同じく「バトルデータ」と「クレジット」になります!)

 

(序盤から「タクティクアカデミー」を終わらせようとしなければ「クレジット」には余裕があるかも・・)

 

ただ中盤に向けて確実に枯渇してくるのは「コアダスト」だと聞いているので「コラボ報酬」を全て「バトルデータ」と「クレジット」に注込むのではなく半分は「コアダスト」に交換して中盤以降の育成に備えましょう。

 

現状の私はあまりガチャに「ジュエル」を使っていません。代わりに(フレを多めに作って「ソーシャルポイント」からのお迎えを狙っています)(欲しい「NIKKE」がここからよく出るんですw)

 

(そして設定確率の割に出の悪い「モールド」さん・・・)(もっと出してもいいのよ?)

 

そうそう、ガチャで思い出しました。呪いが解けたのか「マキマさん」のお迎えに成功しました。

 

「ウィッシュリスト」って「一般募集」にだけ効果が適用されると思ってたんですが・・違うのかな?

 

明らかに「一般募集」以外でも「ウィッシュリスト」に登録している「NIKKE」の出現率が他の子よりも高いのですがどうなんでしょう。(調べたけど分かりませんでしたw)(もうちょい調べますかw)

 

色々調べたところ・・やはり「ウィッシュリスト」は「一般募集」でのみ効果を発揮するようです。

 

では単に運が良いだけなのかな?今「SSR」「キャラ」が被るのは「160問題」の観点から嬉しい話なのですが、ここをクリアした上級者さんだったらガッカリな結果なんでしょうねw

 

よし!この調子で「160問題」をクリアしなければ!

 

なんか喜んでるけど強い「NIKKE」がいないと物語で躓くと言うのに・・まぁその時が来たら現実も見えてくるでしょう。それまではポジティブに行きます!

 

話を戻し「チェンソーマンコラボ」の「マキマさん」ですが「コートオフ」用の新しいコスが有料で販売されていると思いきや、イベントを最後まで進めると入手できるようで私もすでに所持していました。

 

(違った!「マキマさん」を所得すると「コートオフ」も自動で貰えるみたいです。)

 

(ただし「2023年3月15日4:59」以降は受け取れないのだとか・・)

 

これで本当にお尻は揺れるんだろうか・・

 

ちょっとだけ・・揺れていました。(かなり控え目な揺れ方です・・)

 

もし原作者から許可が出ているなら・・残り2日くらいのタイミングで・・私に権限があるのなら・・

 

お尻丸出しに近いコスを有料で販売する!(さすがにキャラ崩壊するし、それはないか・・)

 

それにしても「NIKKE」は物語が本当に良く出来ていますね。中盤まで来ましたが全然面白いです。新規さんは少しでも「NIKKE」のLvや装備が充実すると迷わず物語を進めて欲しいと思います。

 

装備があまり揃わない時は「ジュエル」を「ガチャ」にばかり使わないで「前哨基地の防衛」の方にも回すと早く物語の続きが見れるかも知れません。

 

最後に「マイレージチケット」なんですが未だに1回目の交換が出来る枚数に至っていないのです。

 

「ゴールド」にしろ「シルバー」にしろ1回の交換に200枚のチケットが必要になりますが、素体のある「NIKKE」であればこの中から1回凸れるという非常に便利なアイテムとなっています。

 

「マイレージチケット」の有用性と貯まり難さを考えると序盤では敢えて使わずに、中盤もしくは後半の「エンドコンテンツ」に到達するまで我慢するのが正解なんだと思います。

 

「160問題」の最後の「NIKKE」の凸に使うとかならおkでしょう。

 

って言うか普通に進めてたらいつの間にか「160問題」をクリアしてた!って感じがベストなんだけど、そうはならないんでしょうね・・

 

近いうちに「160問題」でどれくらいの期間物語が停滞するか生の声を聞かせれると思うので乞うご期待!

 

【追記】微課金しかしてないのですが2400円の「SSR」「4枚」から1枚選べるやつを購入しました。「ユニ」と「アドミ」が1凸状態なので最後の3凸キャラ状態になったら2凸の方に使おうと考えています。

 

つまり「マイレージチケット」や今回の「新人指揮官用SSRセレクトパック」は「160問題」の最後の切り札として使える可能性があるって話ですね。なのでさっさと使ってしまわないでご利用は計画的に!です。

 

【追記】物語「13-15」を進行中なのですが脚本が良すぎて漏らしそう!「アブソルート」と「モダニア」が対峙していて今から交戦?「カウンターズ」は汽車を使って「トーカティブ」の2㌔手前に到着!

 

「ミシリス」の最強部隊「メティス」を直前のパートで戦線離脱させてるけど「モダニア」との最終決戦には参加しないのか?「巡礼者」はどこで参入?妄想が止まりません!あと「ネタバレ」ごめんなさいです。

2023年3月6日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta