「勝利の女神:NIKKE」 その5

よしゃ!「シンクロLv」が「130」に到達!加えて物語も超盛り上がってきました!面白いっス!

 

これは思ったよりも早く「シンクロLv160」になってしまう?

 

私は「SR」の「NIKKE」「5人」を育成しているので、もしかしたら他の人よりも「シンクロLv」は上昇し易いのかも知れません。現在「SSR」の「NIKKE」は「Lv1」のまま「シンクロデバイス」に登録して使っています。

 

そして「シンクロLv」「130」の時点でも不足している育成素材は「バトルデータ」となっています。もしかすると「SR」の「NIKKE」を育成しているので「バトルデータ」が枯渇しているのかもですね・・

 

とは言え最初に「SR」のキャラ5人を育成している人は少なくないと思うので、一応・・参考にしてもらっても問題ないと思います。(てか重課金者以外は「SR」で「Lv160」を目指しなさい!)

 

まぁ今は「コラボイベント」の報酬もあるし育成素材はぶっちゃけどうにでもなってる感じでしょうか。

 

言うのを忘れてましたが「タクティクアカデミー」「9-4」終了後は「クレジット」に余裕が出てきますので安心して下さい。枯渇するのはひたすら「バトルデータ」になります。

 

「アーク」にある「ドライブタワー」なんですが・・未だに「ピルグリム」の「NIKKE」が1人も居ないので「ピルグリムタワー」だけ進む気配がありません。

 

時間がもったいないしバースト「I」「II」「III」揃わなくていいので早急に5人確保したいところです。

 

それと「解放クエスト」で「クエンシー」を更生させてるんですが「デイリー」感覚で1日に3つの「更生プログラム」が発生します。最初4日くらいは「完了」だけで、その後の「CLEAR」まで進めてなかったんですね。

 

ぶっちゃけると本当に紛らわしいのでこういう仕様は辞めて頂きたい!

 

他にも「チェンソーマンコラボ」の「STORY」で「HARD」モードが実装されたはずなんだけど・・もうちょっと先だったかな?と思ってたら「II」の方ですでに実装済みだったと言う・・マジで分かり難いから「お知らせ」で『この場所をクリックしたら出来ます!』っていうのを明確に記載してほしい・・

 

かなり長い期間「HARD」を見送っていました。

 

そう言えばうちにお迎えした中だと「リター」が場所を選ばずどこにでも連れていける「SS」ランクの「NIKKE」になりますが、本人の火力があまりにも低いので私は主部隊に入れていません。

 

なので「リター」に関しては強い「火力型」「NIKKE」をお迎え出来たら主舞台に入れる予定です。

 

ってそんな事を言っていると「アリス」のお迎えに成功しました。驚いたことに今まで「スナイパーライフル」や「サブマシンガン」でまともな火力が出せる「NIKKE」は私の所には居なかったのに(まぁそんな理由で「アドミ」も使っていません)「スナイパーライフル」でうちの1番火力の「痛い子」を上回りました!

 

HP80%以上で自身に「貫通特化」というスキルを付与するのですが、これがエゲつない能力みたいです。

 

この子が「S+」のランクなので「SS」ランクのアタッカーがどれほどの火力を持っているのか想像しただけでも脳汁ものですね。(そのうち1体くらいはお迎えできるでしょう。)(気長に待ちますw)

 

まずは「アリス」を主部隊に入れた構成をちょっと考えてみますかね。「防御型」の「ユニ」とスキルの相性が良いので「ユニ」「アリス」は確定です。それとうちの貴重な「マシンガン枠」として「ソーダ」「痛い子」もセットで確定・・残る「1枠」は誰に・・そもそも「マシンガン」と組み合わせるには相性がよろしくなかったので「プリバティ」は外すとして・・

 

「プリバティ」外すなら「ココア」も外して・・あと1人・・誰を入れるか・・悩む。結果は次回の記事で!

2023年3月11日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta