「勝利の女神:NIKKE」 その6

「アリス」がお迎えできたので、この子を主部隊に入れた構成を考えていたのですが・・何とこのタイミングで今まで縁の無かったバースト「III」の火力型「NIKKE」が他にもう1人来てくれました。

 

いやいや、実を言うと「ピルグリム」の「NIKKE」は過去1人も居なかったんですが、とうとう来ました。

 

「紅蓮」さんです。たしかこの子は部隊を選ばずに参加できる高火力バースト「III」のすごい「NIKKE」です。

 

しかも全キャラの中でも「モダニア」に次いで2番目の位置にいる凄い子だったような・・

 

「スキル」やら「好感度」やらが整ったら「痛い子」と入れ替えで主部隊に投入します!

 

あらあら・・バースト「II」枠で最強火力の「ルピー」さんもお迎えしてしまいました・・そんなに募集してる訳でもないのに今週すごい引きしてるな・・

 

これは次回「特殊募集」の「ビスケット」(新キャラ)は入手できないっていうフラグなんじゃ・・

 

これで我慢して的な・・

 

しかもヒーラー枠の「エマ」さんも登場!ただうちの部隊は「ソーダ」が良い火力を出しつつ回復もやってくれてるので「エマ」さんの枠はありません。(残念です・・)

 

あ!「エマさん」もう1回来て1凸状態に・・これはもう使うしか・・

 

後で気付いたのですが「エマ」さん妙に火力高い気がする。(なるほど「マシンガン」か・・)

 

そんなこんなで「シンクロLv」も「140」になりました。ただし!ここから「141」にするのに「コアダスト」を大量に消費しました。ぶっちゃけ5人分で今まで貯め込んでいた(「上級者」さんの助言もあり結構意識して貯めていた・・)「コアダスト」が一瞬で消えてしまいました・・

 

察するに「シンクロLv」「151」や「161」の時も大量に必要なんじゃ?と予想します。

 

【結果】「Lv151」の時は大丈夫でしたが「Lv161」の時は大量に「コアダスト」を消費しました。

 

現状「シンクロLv」「140」「微課金」だと上の写真くらいの進行状況になります。

 

「チェンソーマン」のコラボが始まるちょっと前に「NIKKE」を始めたのですが、今のところ大きく停滞すること無く順調に物語(キャンペーン)は進行中です!

 

いや~『尻で魅せる!ガン見RPGニケ!』キャッチフレームに偽りなし!じゃなくて!まさかここまで脚本が良く出来ているとは誰が予想しただろうか?(はぁ「マリアン」がどうなったのか続き気になる・・)

 

下手したら過去にプレイした全てのゲームの中で最高の神脚本じゃないかと思うのですよ。

 

前回の記事でも書きましたが、ぜひ!物語(キャンペーン)を進めて下さい。本当に面白いですから!

 

次回は「ビスケット」を早々にお迎えしていれば早めに記事を上げるかも知れません、しばしお待ちを!

 

今回はこんなところでしょうか、では!皆さん御機嫌好う!

 

【追記】「ピルグリム」恐るべし・・ちょっと勝てなくて後回しにしいていたコンテンツが「紅蓮」入れただけで簡単にクリア出来るように・・って今まで強かったキャラが完全に過去の産物扱いになった。

 

【追記】今のところ「ビスケット」出る気配ナッシングです!(やはり呪いか!)

2023年3月14日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta