「NIKKE」 その8

うーむ・・察するに「ハーフアニバーサリー」で皆に良い思いをさせるため今は確率を下げて調整モードに入っていると!いう事なのかな?(一体何の話をしている?)

 

「まるりさん」がガチャ動画で沼って錯乱状態に陥るほど「SSR」の確率が酷かったんですよ。その時は他人事のように動画を見ていましたが・・・

 

後日、他人事ではないと理解しました・・どうもガチャの「SSR」出現確率が下がっているようです。

 

つまり・・「察するにハーフアニバーサリーで皆に良い思いをさせるため」今は我慢させている・・

 

少なくとも私はそう感じました。

 

今までは調子よく「SSR」が出ていてもしばらくしたら「SSR」が出なくなり、逆にしばらく「SSR」が出なくても一定期間の間に必ず「SSR」が出てきます。

 

(ああ!単純な確率以外にも裏設定があり、結局は表記通りの確率に落ち着くのね!っとこっそり確信していました。)(全員が公平になる設定なので個人的には喜ばしく感じています)

 

今は大型イベントで盛大に祝う予定なのかガチャの「SSR率」が大幅に下がっているようです)

 

事実私の「SSR確率」がこのイベントに入ってから一気に下がり、元に戻る気配もありません。

 

なので賢く立ち回りたいのなら今回のイベントガチャは完全スルーし「ハーフアニバーサリー」が来てから多めに回す!というのが正しい選択になるでしょう。

 

まぁ、特に「ビスケット」が欲しいわけでもないのに今回めちゃめちゃ回したんですねw

 

傾向としては「R」の確率がバカみたいに高くなってます。もしかしたら単純な運営の設定ミスという可能性もありますが公表できるような案件ではないため修正されるとしても「サイレント修正」でいつの間にか元に戻っている感じになると思います。

 

何にせよ、今「ガチャ」を回すのはとてつもなく「損」なので皆さん控えるように努めて下さい。

 

あ、直りましたね。やはり設定ミスだったか(「まるりさん」残念なタイミングでのガチャ動画乙でした)

 

 

ともあれ!「ジャッカル」と「ポリ」のお迎えに成功しました。

 

「ノア」を入手した後に「防御型」が2人追加されても・・と思っていましたが、よく見るとなかなか使えそうです。「スキル」は「ポリ」の方が好みでしょうか。(言い忘れてましたね・・「ノア」もお迎えしました)

 

(「ビスケット」をお迎え出来たら「ポリ」と「ノア」で使い分けかな・・)

 

「ジャッカル」は相手を選ぶので汎用性に欠けます。(現状だと「ジャッカル」の席は無さそうです)

 

育成に関しては無事に「シンクロLv150」まで来ました。(なんか「Lv160」が見えてきたかも・・)

 

ぶっちゃけ「シンクロLv150」でも足りてないのは「バトルデータ」ですが、しばらくしたら余るそうなので「コアダスト」を優先して確保することをお薦めします。

 

私は「Lv160」の壁がすぐにクリア出来ないので、ここからは育成ものんびり気味にシフトする予定です。

 

あれ!?「マイレージショップ」に「ノア」の「スペアボディ」があります!

 

もしか「紅蓮」の「スペアボディ」も並んだりするのでしょうか・・今268枚あるので「ノア」なら1凸可能!

 

やってしまうか・・悩む!

 

はい!調べて来ました。この「ゲーム」は本当に良く出来てますね。基本的に「マイレージショップ」から「ピルグリム」は出ない仕様となっています。(他にも強いと言われているキャラは出てきません)

 

「ノア」は「ピルグリム」の中では弱い?もしくは設定ミスでそのまま放置されている感じでしょうか。

 

何にせよ「紅蓮」が「マイレージショップ」に並ぶことはないので今後の引きに期待するしかありません。

 

(いやいや「ハーフアニバーサリー」でワンチャン・・)

 

「シンクロLv」で「150」を超えているので、そろそろ「160問題」も本気で気にしていかないと・・

 

ちなみに現在3凸しているのは「ユニ」だけです。「アドミ」が2凸なので最悪「スペアボディ選択BOX」か「マイレージショップ」で交換可能なので、あと3体3凸が必要になります。

 

まぁ「コアダスト」を一生懸命貯蓄する期間だと思って気長に考えるとしますか。それじゃ!

 

【追記】来たよ「ビスケット」が・・呪い解除に成功しました!

2023年3月25日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta