「勝利の女神:NIKKE」 その9

イベントの後半に滑り込みで「ビスケット」の素体を保出来ました。何だかんだで「特殊募集」の時点で素体だけは毎回確保出来ているんですよね。「チェンソーマン」の「パワー」だけは出なかったけどw

 

私が「NIKKE」を始めた時に「特殊募集」されていたのが「バイパー」で、こちらも終了間際のタイミングでしたが何とかお迎えに成功しました。

 

「NIKKE」は「他ゲー」よりも欲しいキャラのお迎え率が高いゲーム設計になっています。

 

課金しないとガチャは多く回せませんが、「無課金」「微課金」であっても「SSR」の入手率は決して低い訳ではありません。「ウィッシュリスト」を活用して自分なりの構成を目指していくのも楽しいと思います。

 

あとはどのタイミングで「160問題」を解決できるか、課金しない限りストレスなく進めるのは難しいですが、誰もがクリアしている問題でもあるので気長に根気強く頑張るのが良さそうです。

 

それはそうと「センチ」が来てくださいました。この子あれだよね?「防御型」で人気No1の子だよね?

 

なんか強キャラがめっちゃ来るようになった気がする。

 

丁度この「フレーム」を所有した辺りから強キャラがよく出てくるようになった感じだけど・・

 

さすがに気のせいかw

 

さっきの「将来有望な入門者」という「フレーム」を調べたところ・・ランキングで10位以内に10回連続で入らないと貰えないそうなので全員が持ってるものでもないっぽい。

 

そういえば「ランキング」のところに自分の名前が載ってた気がしてたんだけど・・

 

見間違いじゃなかったのか・・

 

いつも日本サーバーを選択しているけど、その中にも複数の鯖が存在するのかな?

 

それならアカウントを作ったタイミングによっては私が上位に来る可能性も有り得ますね。

 

「3/30」のメンテ後に「イベント」や「新キャラ」そして色々な仕様の変更があるのですが・・

 

こういう時ってその日に消費したコンテンツがリセットされたりしないのでしょうか?

 

調べたのですがどこにも情報が無かったので、試しに今回からの目玉である「迎撃戦」をクリアしてからメンテナンスを受けてみる事にしました。結果・・

 

リセットはされていませんでしたw(やるんじゃなかったw)

 

現在の育成状況はこんな感じです。私も「160問題」に突入しましたw

 

あと「L141」に更新するのに大量の「コアダスト」を消費しましたが「Lv161」でも同様に大量の「コアダスト」を消費するので予め準備する必要がありそうです。

 

「Lv151」のLv更新時は「コアダスト」が必要ありませんでした。(一応報告しときます)

 

まぁ「Lv160」でしばらく停滞していたとしても「スキル」やら「装備」やら色々と揃えておきたいので良い準備期間になると私は考えます。

 

デメリットは「キャンペーン」(物語)が進められない点だけでしょうか。何にせよ、どこかのタイミングでちょっと準備期間が欲しかったので「Lv160」の停滞時期に色々とがんばる予定です。

 

運悪く全く「160問題」がクリア出来そうに無かったら・・その時に何か考えますw

 

ともあれ今は「イベント」が隙間なく実地されているので普段よりも多く素材が集まっている状態です。「チェンソーマン」「コラボ」辺りから始めている人であれば、この後に続く「ハーフアニバーサリー」も考慮すると、恐らくですがあまり停滞することなく「160問題」をクリア出来る可能性が高いでしょう。

 

まずは微課金の私がどれくらいの期間で「シンクロLv」「160」を超えるか、何かしらの目安になるはずなのでご注目下さい。私個人は「ハーフアニバーサリー」の期間中にクリア出来ると見ています。なので30日くらいは「Lv160」以降の準備期間として素材や装備それにスキルを集めておけるかなぁと考えていますw

 

それにしても思った以上に早く「シンクロLv160」に到達しましたね・・意識して「コアダスト」は貯めていますがもっともっと数を増やしとおきたいお年頃・・そして予定通りのタイミングで「シンクロLv161」を目指します!乞うご期待!

2023年3月31日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta