「勝利の女神:NIKKE」 その10

「4/1」「0:00」に運営から突然の「サプライズイベント」が始まりました!

 

「副指令」がエイプリルフールの冗談で「シフティ」に地上へ出て「ラプチャー」倒してこい!

 

って言うのですが・・真に受けた「シフティ」が「プレイヤー」に助けを求め、人間の「シフティ」を操作して「ラプチャー」に挑むイベントです!(あくまで「シフティ」のソロプレイ!味方はいませぬ!)

 

さすがに「シフティ」1人操作したところで「ラプチャー」に勝てるとは・・

 

と、思ったでしょ?奥さん?

 

蓋を開けてみてビックリ!「シフティ」の戦闘能力は53万です!(ウソですからねw) 分かり易く言うと「紅蓮」の10倍はあるでしょうか。ここに「シフティ最強説」が爆誕!もはや地上の奪還など「シフティ」が1人居れば鼻クソほじりながらでも余裕だと証明されました。

 

「イベント」の後半は周囲の「NIKKE」たちの「ジョーク」に振り回される他愛もない内容ですが、ほのぼのとしていて悪くありません。(「ブラックジョーク」もあるけど気にしない!)

 

まぁ「ラピ」も真顔でこんなこと言うくらいだし・・「エイプリルフール」万歳ですね。

 

話は変わり・・「160問題」の状況報告ですが、私のところは「ユニ」と「アリス」がめでたく3凸に成功しています。2凸に成功しているのは「アドミ」だけででょうか。

 

微課金の身としてはまだまだ先は長い気もするのですが・・見方によっては半分までクリアしている状況とも取れる微妙な立ち位置ですw

 

これまでに使ったキーアイテムは「スペアボディ選択BOX」と「シルバーマイレージ」1回になります。

 

「ゴールドマイレージ」が1回分未使用なので、どこかのタイミングで「特殊募集」を多めに回し、このチケットで3凸を狙いたいですね。

 

あとは「160問題」が解決するまで「ショップ」から「ハイクオリティモールド」を交換し続けるのも有効でしょう。(まぁ出来る範囲という意味ですけど・・)

 

 

取り敢えず3凸している「ニケ」はLvアップを行い躊躇なく戦力の増強を測ります。

 

このやり方でもある程度は「キャンペーン」が進みます。(今のところ「コアダスト」は枯渇していません)(まだ「バトルデータ」の有用性が高いと思います)(「クレジット」も特に問題ありません)

 

そして「マクスウェル」のお迎えに成功しました!

 

いつの間にかニケの総数も44人になっていて、なかなか順調に増えてます。

 

そうそう、最近運営から配られた「スキルリセット」「3枚」ですが「タワー」や「アリーナ」に登録されているニケ!それに「イベント」の時によく報酬倍率が上がる「カウンターズ」なんかもスキルはリセットしない方が良いでしょうね。

 

私は上記の方法でふるいにかけた後、一般的に弱いとされる「SSR」のニケも「Lv」「スキル」ともに1の状態をキープしています。それにしてもここの運営は本当に親切だと思います。普通こういうアイテムは有料でお金を取られますから・・無料配布とかありえない。

 

「シンクロLv」が「160」のうちに「スキル」をもっと充実させたいところ。しかし「スキルマニュアルIII」がなかなか貯まりません・・ここだけは気長に貯めるしかなさそうですね。がんばります!

2023年4月3日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta