「勝利の女神:NIKKE」 その12

新しい「ユニオン」に入ったので1番戦闘力の高い「アリス」を代表部隊のアイコンにしました。

 

こうする方が分かり易いかなと思ったのですが如何でしょう?

 

さて、今回は中盤までの装備について解説したいと思います。

 

私は「アリーナショップ」を利用して欲しい装備をピンポイントで購入していました。

 

時々ですが「一般シップ」でも「ジュエル」や「クレジット」を支払って集めていましたね。

 

ただ「迎撃戦」の「特殊個体」に参加出来るようになってからは「ショップ」での購入は無くなりました。

 

装備の強化は「代表部隊」のみ「Lv3」まで強化します。装備は使い回せる上に最後は装備の「Lvアップ素材」として利用できるので無駄になりません。(良く出来た設定だと思います!)

 

なので序盤は本能に従って装備を揃えていけばいいんじゃないでしょうか。

 

「ニケ」の「Lvアップ」に数多く必要と言われている「コアダスト」ですが過去記事の情報に追加で「Lv181」の時にも大量消費するので用意しておきましょう。

 

そうそう、ここにきて「ディーゼル」と・・

 

この子は誰だっけ・・?確か・・汗かきの「フォルクヴァン」ですね。

 

この2人がお迎え出来ました。(「パチパチパチィー!」)

 

見ての通り本能の赴くまま「アリス」に「ゴールドマイレージ」を投入!(一応言っておくと来週「アリス」はバグ修正されるので弱くなりますからね!)特殊募集も「アリス」に全ぶっぱしてるし「160問題」未解決のユーザーが取る行動ではないので皆さん真似しないようにお願いします。

 

現在「3凸」が「アリス」「ユニ」の2体、「2凸」が「アドミ」「ジャッカル」「メアリー」の3体!このまま「2凸」の「ニケ」が「3凸」になるとは考えてないので、まぁ気長にやっていくつもりですw

 

「4/21」の「ハーフアニバーサリー生放送」で語られた内容によりますと・・

 

なんと!「160問題」への回答として無料配布の「新SSRキャラ」がイベント報酬を全回収することで3凸に出来ると言うド直球緩和が行われるそうです。

 

「海パン戦隊ムッツリン」さんも神運営と絶賛していました!

 

そして、その相方で漁師の「まるり」さんは強化した「アリス」を通称「ゴリス」と呼んで・・・いや知ってはいるけどあんまり広めるんじゃないよ!

 

取り乱しました・・気を落ち着かせて話を進めましょう。

 

おや?ここで「リター」が2凸になりました。ただ「サブマシンガン」を使うニケはあまりに火力が無くて使ってません。

 

高火力アタッカー2名を所持している構成ならば良いバッファーとして機能すると思いますが、序盤から中盤の初心者さんにはあまりお薦めしないので注意して下さい。使うつもりなら「リター」入り構成にして火力を「射撃場」で計測してから部隊に投入しましょう。

 

冗談抜きで「リター」入れると総合火力下がるからね?「リター」を入れるなら「火力型」2名をしっかり育成した後です。その上で「リター」本人の「スキル」を相当上げないと全然強くないので評判良いからと言って何でもかんでも入れると逆に弱くなります。(「紅蓮」がせめて1凸状態ならもっとスキル上げるんだが・・)

 

そしてこちらが所持しているニケの最新情報になります。

 

2凸ニケが増えてきたので、そろそろ「160問題」も解決する?

 

!!!・・まさかの「紅蓮」1凸来た!マジか・・

 

以前にも似たような事があったが「NIKKE」は本当に欲しいキャラが手元に来やすいゲームだな。

 

「紅蓮」がもう1回来て2凸状態にでもなれば永遠のスタメン&上級者の仲間入りが果たせるかも知れん。

 

気分が良いので今回はこの辺りで〆 次回記事は「ハーフアニバーサリー」のタイミングでアップしますw

 

あ!後半2人来た「強キャラ」のお迎えって・・「ハーフアニバーサリー」の目玉である「ドロシー」が来ないフラグなんじゃ・・まぁ「新コラボ」も発表されているし「ドロシー」来なくても「NieR:Automata」の「2B」だったかな・・こっちが入手出来れば良しとしましょう!では!

2023年4月23日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta