「NIKKE」 その13

まず「ハーフアニバーサリー」のタイミングで多くの「バグ修正」及び「変更」が行われています。

 

その中の1つに「アリス」の「バグ修正」が含まれていますが・・実質的な「弱体化」と言っていいでしょう。

 

色んな場所から報告されていますが、人によって結果は様々です。

 

「アリス」の「弱体化」は「殆ど変化無し!」という人もいれば「目に見えて弱くなった!」という人もいます。

 

恐らく自動操作されていた「アリス」は今までと変わらない強さのままですが、手動の高速撃ちをやっていた「アリス」は2割程度の下方修正になっていると予想します。

 

今回デバッグされた「アリス」のバグというのは「チャージ」が「MAX」じゃないタイミングでも「MAX」と同程度(もしくはそれ以上)のダメージを叩き出す事があった。というものなので、それを知っている人達は手動で高速撃ちしていた訳です。確かバグ仕様の「アリス」なので「バリス」と呼ばれていました。

 

ただ、ボス戦以外は自動操作しているのうちの「アリス」(発展途上)でも火力が落ちている気がするので、もしかしたら「バグフィックス」が正常に行われていない可能性もあります。

 

まぁ複数のバグで現状の「ゴリス」が形成されているのであれば、そのうちの1つを解決したところで別の問題が発生するだけです。何にせよ「アリス」の火力問題はしばらく追っかけていくつもりなので何か分かればこの場所で報告します。

 

残念なのは特殊募集で「アリス」を強化させた直後の「イベント」から「バグ修正」で弱体化させるのは「返金騒動」を起こされても文句が言えないタイミングだったのではないでしょうか?

 

バグで高火力になった「アリス」の人気を利用して特殊募集を実地、イベント終了後すぐに「修正」して弱体化となると・・さすがに・・

 

しかも「NIKKE」の「ハーフアニバーサリー」と同時期に「崩壊スターレイル」も来てますしアッサリ客奪われちゃいますよ?(日本で長期間やっていきたいならドの過ぎた金儲けは裏目になると肝に・・)

 

ふうぅ・・少し長くなりましたが運営に対して言いたい事があったので包み隠さず話してみました。

 

後は「ハーフアニバーサリー」以降の気になった点を幾つかお伝えします。

 

まず・・戦闘中にカッコイイBGMが挿入されていますね。これはめちゃめちゃグッドだと思います。

 

何か気分がノリノリになるわw

 

ただでさえ弱かった「ソリン」が更に弱くなってます。(押しの人の胸中お察しします)

 

上の写真は少し前に貰った「ユニ」の新衣装です。「ユニ」は3凸ですしLvも高いので有難く使ってます。

 

あとはこの子「ライ」だったかな?「SSR」なんですがイベント期間中に3凸まで配布されるらしいです。

 

ああ、忘れるところだった・・「シュガー」がいつの間にか手元に・・

 

他にもいるんですが「センチ」の作る壁も実質2倍の硬さになります。

 

「160問題」が未解決なので本当なら「リター」を3凸にして「ライ」の配布を集めてクリア予定だったのですが・・「センチ」が強化されるので「シルバーマイレージ」を「センチ」に使ってしまいましたw

 

現在の「160事情」ですが3凸が「アリス」「ユニ」「メイデン」の3人それに「ライ」が3凸予定なので4人が内定です。2凸が「リター」「プリバティ」「アドミ」「ジャッカル」「ビスケット」「メアリー」「ジュリア」と盛沢山!

 

もはやいつでも「160問題」はクリア出来そうな勢いです。確か・・3月の終わりに「シンクロLv」が「160」に到達した記憶があるので丁度1ヶ月程停滞していた事になりますね。

 

まぁ大体想定していた通りでしょうか。イベント報酬も使って募集をかければそこまで時間はかからないだろうという計算です。(運営もここは緩和する方向で動いてますしねw)

 

まさかの「ドロシー」来た!「ピルグリム」でのタワー攻略に「I型」が欲しかったのでぶっちゃけると出るまでガチャ回したとです・・(更にぶっちゃけると一つ上の写真でも「ドロシー」写ってる!)

 

最後に「アリス」が6凸したのでもう後には引けません・・ゆっくりと強化していってまだ強くなるのか検証したいと思います。

 

「ドロシー」は2凸したら主力部隊に昇格かな・・「リター」が現在2凸なので、そこと並ぶくらいになったら使いたいですね。まだまだ「ハーフアニバーサリー」は続くので、もうしばらくチャレンジする予定です。

2023年4月28日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta