「勝利の女神:NIKKE」 その14

うーん・・「ライ」の3凸配布を待たなくても何か勢いで「160問題」クリアしそうな感じだったんだけど・・

 

なかなか簡単にはそろわない・・

 

「ライ」の3凸配布までしばらくの猶予があるのでもうちょっとがんばってみようと思います。

 

(2凸が結構増えたのですぐに終わると思ってたw)「紅蓮「ルピー」「プリバティ」「ドロシー」「アドミ」「ジャッカル」「リター」「ビスケット」「ジュリア」この中から2人引くことが出来れば・・

 

「作戦人員」もいつの間にか55人ななってるし・・「キャンペーン」は「18-33」が厳しい感じです。

 

おお!「ドレイク」来た!この辺りは「タワー」で使えるのかな?

 

そして・・最強火力No1の「モダニア」さんゲット!ただここまでお迎えに時間が掛かってしまうと代表部隊に投入するのは当分先でしょうか・・(せめて1凸ないと入れれない・・)

 

(もっと早く「モダニア」が来てくれていれば「アリス」をここまで強化することはなかった・・)

 

と・・そうこうしているうちに・・「リター」が3凸になりました。(イェーイ!)

 

これで「ライ」の配布を待っていれば「160問題」はクリア確定です。まぁ丁度1ケ月ほどの我慢でしたね。

 

(概ね予定通りかな・・)

 

現在のキャラ凸状況はこんな感じになっています。

 

本当はもっと早くクリア出来ると思っていたんですが7回連続「ハイクオリティモールド」ハズレ!という恐ろしい結果になったためにここまで遅れてしまいました。

 

ちなみに「ハイクオリティモールド」は60%の確率で「SSR」なんだけど全然でないのよね・・配信している人達も爆死している確率が高いです。なのでここの確率だけは、ちょっとおかしいと思います。

 

見ての通り表記では「SSR確率」「61%」・・まぁ今後「モールド」はあてにしないでガチャからのお迎えのみで計算するとしましょう。

 

(それでも「ライ」の3凸配布を待たずしてクリア出来そうな気はしますけどね!)

 

そうそう、育成で枯渇している素材はこの時点でも「バトルデータ」になります。

 

もしかして先人は予備知識がなかったために「コアダスト」を全く貯めることなく「バトルデータ」だけを大量に交換していたから後半で足りなくなったとか?

 

普通に「イベント」で「コアダスト」を回収しておけば全く不足しないし、足りなくなってるのは「バトルデータ」であって、その次に枯渇するのは「クレジット」なんだが?

 

本当に「コアダスト」が足りなくなる時が来るのだろうか・・「YouTube」でアップされている動画の人達は皆かなりの課金をしている人達なので微課金勢とは入手している「SSR」の数が違うし育成速度も全く違うので同じように考えること自体ナンセンスなのでは?と思うようになってきました。

 

無課金もしくは微課金でプレイしている動画を見ないと参考にならないかもですね。

 

(ちょっと探すか・・)

 

詳しく調べてみたら、結局「Lv251」以降は「クレジット」と「バトルデーター」が今までよりも多く必要になるため、「コアダスト」だけを多く集めるのはよくありません。

 

とりあえず正解としては現在枯渇している育成素材を優先して集めるのが良いでしょう。

 

その次に余裕があるなら「Lv200」から「Lv250」までの間「コアダスト」が多く必要になるのでそちらを貯めておく!これがベストですね。

 

何にせよ、この記事を書いている間に「160問題」をクリアするつもりだったんですが・・無理でしたw

 

次回記事の時に期待!では!

 

【追記】実は「シンクロLv」「260」以降も枯渇する素材は「コアダスト」だけで「クレジット」や「バトルデータ」は十分足りています。(4ヶ月後の未来の私からの情報提供です)

 

【追記】「シンクロLv」「300」を超えても枯渇しているのは「コアダスト」のままでした。(ただ、この辺りから貯蓄している「クレジット」「バトルデータ」を大きく切り崩しているのでもしかしたら「Lv350」以降は育成速度が大きく落ちるのかも・・)(7ヶ月後の微課金ユーザー「私」からの情報提供でしたw)

2023年5月2日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta