「NIKKE」 その16

前回の記事に【追記】で「スペシャルアリーナ」の「バグ」を掲載しようと思ったんですが、最近「NIKKE」記事の更新頻度が高いため、こちらへ書く事にしました。

 

「NIKKE」のPVPコンテンツである「アリーナ」には「ルーキーアリーナ」と「スペシャルアリーナ」の2つがあり、現在「スペシャルアリーナ」の部隊に「ドロシー」を入れて参加しようとするとローディングのまま繋がらない不具合が発生しています。(直りました!)

 

これは部隊から「ドロシー」を抜いて参加すると回避できるので、デイリー分のポイントをきっちり貰いたい方は試して下さい。(相手側に「ドロシー」がいる場合も同様かと思います)

 

この「ドロシー」「バグ」ですが発生しない人もいるのか動画では「ドロシー」使っている人もいましたね。鯖によるのかな・・(もちろんうちの鯖は発生しています!)(マジでもう大丈夫だからねw)

 

そして「ユルハ」をお迎えしました・・この子見た目とは裏腹にけっこう性格かわいいのね・・

 

「ユルハ」のお話面白いので飛ばさずに見る事をおススメ!

 

はい!「ソーダ」です!いつも思うのですがこの子はどーー見ても「掃除機」で戦闘に参加してますよね?

 

ほら、どー見ても「掃除機」で攻撃してるようにしか見えません。(掃除機型マシンガンなのか・・)

 

「シンクロLv」が「192」になりました。ここから本格的にペースが落ちそう・・

 

「ルピー」が3凸したので「メイデン」を「Lvリセット」して、こちらのLvを上げます。

 

現行の特殊募集枠である「ドロシー」も3凸になりました。(「ゴールドマイレージ」1枚使用)「メイデン」と同じく「Lvリセット」したかった「アドミ」を「Lv1」にしました。

 

まぁこんな感じになった訳ですが、最初の3凸5人が時間かかっただけで以降は2日と経過してないのに2人も3凸が増えたとか・・(日頃の行いが悪いとしか思えん!)

 

それでもメイン部隊のメンツは変わっていません。「シンクロLv」が「198」になったら、その時の凸状況を見て再構築します。

 

別に欲しいわけではなかったのですが、こちらが有料の「アリス」専用衣装です。

 

クリックすると「アホの子」に早変わり!この時の「モーション」は新衣装のみの特別verなのだとか・・

 

まぁ所持してはいるけど普段着で使うのはピンクの「プラグスーツ」かな・・

 

「160問題」が解決すると急ピッチで「キャンペーン」が進むのと、新しい部隊構築を考える必要があるので、ちょっと大変です。

 

幸いなことに「リター」と「ドロシー」が3凸なので「バーストI枠」はこの2人のどちらかで決まりでしょう。

 

(まだ私の部隊では「リター」じゃ火力落ちるので「ドロシー」でしょうか・・)

 

「バーストII枠」は「シルバーマイレージ」まで使って3凸させた「ルピー」の予定ですが想定以下の火力だった場合はまた考えます。

 

「バーストIII枠」は「紅蓮」と「アリス」を使う予定ですが「モダニア」を引いたので1凸あるいは2凸になったら、どちらかを抜いて入れたいですね。

 

現在「Lv198」でLvを上げてないニケが多いのは「Lv200」を超えてしまうと「Lvリセット」が出来ないのと「Lv200」以上のニケが5人揃ったら完全固定モードになり、他のニケでLvをそれ以上に上げれなくなるため慎重にやってます。

 

なので日常的に使うであろうニケが3凸になったら、他の3凸ニケを「Lvリセット」して「シンクロ」モードで使っているのです。

 

今回「ドロシー」欲しさにガチャりまくってる人が多いですが、全然出ないと言う話を良く聞きます。

 

皆さんいつもの特殊募集と同じに考えているようですが今回の「ドロシー」は「1%」です。(いつもは「2%」)なのでいつもの特殊募集の半分の確率な上に「3凸」しないと「リター」以下の性能と言われているので余計に「ドロシー」のガチャは厳しいと思います。

 

何が言いたいかと言うと「ドロシー」「3凸」を狙っている人は運が良くない限りかなり長い道のりになると予想します。(個人的には「ドロシー」の素体だけ確保して「リター」を使い続けるのが良いかと・・)

 

そして次に控えているであろう「コラボ」にジュエルを残しておくのが最善です。

 

あ、私は10連でガチャを回さないので「ドロシー」3凸していますが、そんなに回していません。(むしろ「160問題」解決のために「一般募集」を回してた・・)

 

次の記事では「シンクロLv」も落ち着いて主要部隊も選別が終わっているはずです。なので以降はのんびりプレイしようと思います。では!

 

【追記】最近追加された OVER ZONE の「STORY II」は「NORMAL」ですよ!「HARD」じゃありません。うっかりショップで「記憶の片鱗」を大量交換しないように注意して下さい。

2023年5月4日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta