「勝利の女神:NIKKE」 その18

前回記事から少し間が空いたのはリアルのお仕事が忙しかったからですが「Lv160問題」クリア後は意外にも順調に「ニケLv」が上昇しています。

 

正直に言うと「育成素材」の貯め方としては少し間違っていたと感じています。

 

まず「Lv212」まで常に枯渇していた「育成素材」は「バトルデータ」であり「コアダスト」は1番最後まで「素材」が残っていました。(「Lv212」の時点で全ての「育成素材」が無くなった感じです)

 

前回記事でも言いましたが早期タイミングで「コアダスト」が大きく枯渇する原因となっているのは所有している「SSR」の総数そして育成の度合いによると思います。

 

「重課金」している人達は同じタイミングで始めたとしても「凸」の進行状況が「無課金」「微課金」の人よりも大きく進んでいますし、その数も間違いなく多いです。

 

なので「凸」が進んでいる「ニケ」を数多く所有している場合に限っては「Lv212」の時点でも「コアダスト」が足りなくなるのでしょう。

 

私は「微課金」ですが「バトルデータ」が常に枯渇していたのでイベントで周回した報酬は途中から「コアダスト」をやめて「バトルデータ」に変えています。

 

ただ先人の方達が「コアダスト」の貯蓄を推奨しているのは「育成素材」が枯渇した場合に「クレジット」や「バトルデータ」よりも「コアダスト」の方が集め難いという事なのかも知れません。

 

私からは現状1番枯渇している「育成素材」を優先して集めるのがベストだと感じたのと、やはり余裕がある場合は「コアダスト」の貯蓄も並行してやっておくのが無難なのかな?ってところですね。

 

現状の育成状況は写真の通りです。どの「コンテンツ」も進められる限界まで進めています。

 

時間が空いた時にちょっと調べてみたのですがうちの鯖で「Lv160問題」をクリアしているのは私を含めまだ7人しかいません。(私が始めたのは「チェンソーマンコラボ」が来る少し前です)(虚無期間かな・・)

 

私のいる鯖ではこの7人が先行組になるのでしょう。(まぁ出来る範囲で頑張りますよ!)

 

よく見ると「ドロシー」が「4凸」になっていますね。素晴らしい!

 

「ガチャ」に関しては独自の理論がるのでその法則に基いて回しています。そしてお金が勿体無いので「10連」で回したりは一切してないのですよ。いつも単品回しです。

 

「ガチャ」の回し方についてはもしかしたら今後語るかも知れませんが今は伏せておきます。

 

話は変わりますが最近「作業用BGM」として「NIKKE」の挿入歌をよく聞いているんですよォ!

 

「NIKKE」の挿入歌はどれも良い曲なのでなかなかお薦め出来ます♪

 

こちらは「ハーフアニバーサリー」の「OVER ZONE」で使われていたもので「NIKKE」では現在1番人気の高い曲ですね。『SATELLITES』『SATELLITES(斎藤千和ver)

 

そしてこれが「モダニア」の主題歌『Goodbye For Now』「チェンソーマンコラボ」から始めた層にはこの曲が1番刺さるんじゃないでしょうか?(「モダニア偏」は本当に良く出来た脚本ですよね!)

 

(それとこの「イラスト」も良過ぎて見てると涙が溢れてくる・・)

 

最後は「NIKKE」のグローバル主題歌!みんなが1番知っているあの曲です!『TuNGSTeN

 

どれも超良い曲だと思いませんか?私は全部好きですw

 

さぁ忘れた頃にやって来るお姉さん「クロウ」をお迎えしました。お腹に穴開けられたのを指揮官は忘れていませんよ?

 

そしてまともな写真を載せていなかった「ライ」が無料報酬で「3凸」になったので載せておきます。戦闘中はお供に連れているペンギンのお尻がめっちゃ振動するので確認して下さいw

 

新しく実装されたコンテンツ「ソロレイド」ですが「I」から始まって勝利すると「II」「III」と続きます。

 

私は「III」までなら勝てますが「IV」はどう頑張っても勝てません。5回チャレンジしても勝てなかった場合は報酬が消えてしまうので、勝てないと思ったら勝ててたところに戻ってその日のコンテンツを消化しましょう。

 

一応はこれで1日3回分の報酬は貰えるはずです。(私は2回分の報酬を消してしまいましたけどね・・)

 

新コンテンツの「ソロレイド」に関してはクリアするための要点みたいなものが分かれば嬉しいのですが、この辺りは次回の記事になりそうです。皆さん頑張りましょう!

 

【追記】「ハーフアニバーサリー期間」の「モールド」ハズレ率が半端無いです!この期間に動画上げてる人達も同じ確率っぽいのであえて下げてるんでしょう。「1周年」は時期をずらして使うとしますか・・

2023年5月14日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta