「勝利の女神:NIKKE」 その19

最近「NIKKE」では「バニーガール」が流行っているのか、この衣装ばかり続けて実装されていますね。

 

確か「バイパー」が「ハーフアニバーサリー」直前くらいのタイミングで実装されていたと思います。

 

よほど評判が良かったのでしょう。

 

今回の新キャラ2人が「バニーガール」で実装されたのと、既存キャラの「ルピー」にも「バニーガール衣装」が追加されました。(見ての通り私の「ルピー」は虎柄のまま!)

 

新キャラの2人はいつも通り「特殊募集」からガチャを回せば確率で入手出来ますが、「ルピー」は専用の「リアルマネーガチャ」からの入手になります。

 

「ルピー」の方は新しく導入されたガチャですが「リアルマネー」さえ出せば短時間で、しかも1万円以内で確実に購入出来るでしょう。

 

ただ「衣装」以外にも抱き合わせに近い感じでハズレアイテムを購入しないといけない点、そして高確率で1万円近く出費しないと入手出来ない点が廃課金者以外からの不評を買っているようです。

 

まぁ今までは「3200円」で衣装が売られていたので(しかも最初は2400円のボーナス価格で購入できる!)どうしても割高感はありますね。

 

そして「Lv212」以降の育成素材についてですが、しばらくしてインベントリを覗いてみると、先人の言っていたように「コアダスト」だけがなかなか集まらない状態になって来ました。

 

つまり余裕のある時にある程度「コアダスト」を回収している人であれば「Lv213」から「コアダスト」が不足してくるようになると思います。

 

私は廃課金者ではありませんが先人の言う事を聞いて割と「コアダスト」を集めていた微課金勢です。

 

おそらく無課金勢の方でも「Lv212」からは「コアダスト」が不足してくるのではないでしょうか。

 

目安としては廃課金者でなければ「212」までは、その時に足りていない育成素材を回収しつつ余裕がある時に「コアダスト」を残していけば「Lv213」もしくは「Lv214」くらいまでは引っ張れる気がします。

 

どちらにせよ「Lv214」以降はしばらく「コアダスト」不足が続くので、そこから集めだしたとしても育成速度は落ちないので問題ないかと。

 

(あまり早期のタイミングで「コアダスト」を集めてしまうと、その時の育成速度が大きく落ちるためお薦め出来ません)(育成速度は速ければ速いほどメリットが発生します!)

 

「Lv」が「214」になると「キャンペーン」もここまで進みます。(この時点だと「タワー」「125」はクリア出来る気配が全くありません!)(「キャンペーン」も「20-31」は「ニヒリスター」なのでしばらく勝てないでしょう)

 

うちの汎用部隊はいつまで経ってもこの人達から変わりませんw

 

「アリス」は「10」「6」「10」までスキルを上げているのに「2凸」「紅蓮」よりも明確に劣っています。

 

分かってはいるんだけど、さすがに「Lvリセット」も視野に・・いや「モダニア」が「2凸」したら真剣に考える方向で・・(「7凸」まで行ってしまうと簡単には「リセット」できないからね・・)

 

よく見たら作戦人員も「60人」になってる!まぁ人数よりも今は「Lv」を上げていく方が大事かな・・時間は必要だけど「Lv」が上がれば「スキル」も上がっていくだろうし・・「ニヒリスター」にもそのうち勝てる時が来るはず・・そう信じる事にしよう。

 

そう言えば「ニヒリスター」の声優さんって「喜多村英梨」さんだとばかり思ってたんだけど実際には「生天目仁美」って方でした!いやぁ、思い込んでて間違ってると恥ずかしい気分になりますw

 

最後に前回記事でも書きましたが「ハーフアニバーサリー」期間は「モールド」のハズレ率が上がっているので、出来るだけ温存しきましょう。私も初めての「ピルグリムモールド」をうっかり使ってしまいました。

 

もちろんハズレです。「モールド」全体の「SSR率」は10%を下回って・・いや正確にはこうでしょうか・・

 

そろそろ人も増えてきたので「NIKKE」が集金モードに入ります。お金を捨てれる人のみゲームを続けて下さい。かな?私も引き際を真剣に考えたいと思います。では!

2023年5月25日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta