「勝利の女神:NIKKE」 その131 シンデレラ

ふーむ「NIKKE」は前回記事が「その130」と節目で切りも良かったので終了するつもりでしたが・・

 

2周年記念も始まりましたし、細々と記事を更新していこうと思います。

 

さて2周年のSSRピックアップガチャで「シンデレラ」と「グレイブ」が実装されます。「シンデレラ」は現在進行形で皆さんガチャってる最中でしょう。「グレイブ」は「11/7」の「5:00」からです。

 

去年もそうなんですが周年記念は運営から結構な数のチケットが配布されるので、枯渇している人でもそこそこガチャれると思います。私も「100連」くらいガチャりました。出ませんけどねw

 

ただ今回は「シンデレラ」こそ出ていませんが「SSR」は確率通り出ているので文句などごじゃりません。

 

むしろ「SSR」が来るだけでも感謝感謝!

 

誰をお迎えしたんだったかな・・たしか「ウンファ」に「シグナル」・・それと・・「ドロシー」!

 

そう!久しぶりのピルグリム「ドロシー」をお迎えしました!それで気分がちょっと良いのです!

 

いやいや「ドロシー」の話はどうでもいいですね・・

 

「シンデレラ」なんですがよーく見ると目が赤いんですよね。これなら名前は「アナキオール」なのでは?

 

と思いましたが(本来の「シンデレラ」は目が青い)(ちなみに「マリアン」は名前が変わっている)設定を鑑みるに・・いつも一緒にいる「グレイブ」が「アナキオール」と呼ぶと怒るので「シンデレラ」になった?

 

まぁ裏設定はこんな感じでしょう。

 

ところで「シンデレラ」と「グレイブ」の声優さんなのですが皆さん知ってましたか?

 

私は生放送で発表されるまで「シンデレラ」悠木碧さん「グレイブ」金元寿子さんっていうのを全く分かりませんでした。特に悠木さんは最近癖の強い役に挑戦しているイメージがありますね。

 

あと実装直後の「シンデレラ」に不具合があったらしく、それが理由で「ソロレイド」が閉鎖しました。

 

まぁ皆納得の「お詫び」を頂いているので愚痴ってる人は少ないでしょう。

 

問題は「防御型」なのに強過ぎた「シンデレラ」の火力をどう修正するかですね。

 

普通に修正されるとバースト時の火力が半分になるため、そこは半分にならないよう新たな補正が盛り込まれると思いますが、果たして・・1周年の時も「レッドフード」が色々ありましたからね。

 

どうなることやら・・

 

おまけ扱いですが配布で昔の「ラプンツェル」が貰えます。

 

なんかぽっちゃりしてるんですよねェ・・今の「ラプンツェル」よりも・・

 

今回の「ラプンツェル」は「防御型」です。バリア系女子なのかな?

 

「グレイブ」は「バーストII」の「支援型」・・あ!「王」と被ってるね!

 

これはスルー対象なのでしょうか?さすがに「王」は超えれないだろうと。

 

しかしスキル内容をよく見ると・・「貫通」に特化した貫通系女子?みたいです。

 

貫通武器のスキル倍率が凄いので一定の需要はあるのかな?

 

私は石もチケットも無いので基本お預け状態をキープ!運営からのご褒美があればそれでガチャります。

 

そう言えばようやく「ラプラス」の「宝もの」が完成しました。

 

えっと・・どれくらい時間がかかったんだろう・・「ラプラス」が最初の「宝もの」なので半年くらい?

 

それと先日「お詫び」で運営から送られてきた大量のコレクション素材を使い、まっさらの状態から5分程度で「ディーゼル」が「宝もの」に昇格しました。それでも素材が余っていたので「SRコレクション」「0段階」の「クラウン」と「ネロ」を「5段階」まで上げています。それでもまだ素材が余ってるんですよね・・

 

良い確率で光ってくれてますw

 

当たりは入ってないと名高い「ミドルクオリティモールド」から「バニーアリス」をお迎えしましたw

 

最初から「シンデレラ」は出ないものと割り切っていると物欲センサーが働かないのか色々良い方向に進むようですw「バニーアリス」もあと1枚確保したら実践投入する予定ですしw

 

久しぶりの更新なので近況報告も交えて記事を書いてみました。

 

「シンデレラ」の修正がどんな形で行われるのか気になるところですね。進展があれば連絡します!では!

 

【追記】何やらコミニュティ記念と題してCDコードが来ていました。「2YEARSANDCOUNTING」

 

【追記】「11/7」(木)に実地されるアップデートで「シンデレラ」のバーストダメージバグが修正されます。

 

思ったよりも速く修正してきましたね。結果から言うとバグで本来の2倍のバーストダメージになっていたのですが・・結局、バグを除去した後に『スキルそのもののダメージ量を2倍に修正』これによりバグ修正前の鬼火力が、ほぼそのまま継承される形になりました。まぁ下手に下方修正すると返金問題に発展しかねないデリケート案件でしたしね。現状の火力を維持させるしか選択肢が無かったのでしょう。

 

皆さんが想定していた通りの結果だと思いますが、真正の環境破壊キャラが誕生してしまいましたねw

 

さて・・もう指を咥えて「シンデレラ」スルーしている場合ではないのかな?

2024年11月4日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta