CASIO BABY-G BGA-2500-7AJF

少し遅くなりましたが最近購入したカシオ「BABY-G BGA-2500-7AJF」の紹介を行います。

 

白い軽自動車に乗っている関係か、どうもホワイトカラーの腕時計を好むようになってしまいましたw

 

元々腕時計はしない派だったのですが、仕事で必要になり急遽購入したのがきっかけで、以降は腕にはめる様にしています。

 

ぶっちゃけると普通の人はみんなスマホ持ってるし腕時計必要ないよね?私もそうでしたwただ仕事で必要を迫られての購入なので特に「G-SHOCK」が好きだった訳ではありません。

 

それと手首が細くて通常サイズの「G-SHOCK」だと私の腕には大き過ぎるため一回り小振りな「BABY-G」を使っています。(同じ理由で「BABY-G」を使っている日本人は多いでしょうねw)(あとはデザインが好みという人も多そうw)

 

今回購入した「BABY=G」の「BGA-2500シリーズ」は特に軽量で腕につけているのを忘れるほど軽いです。そのためか今までの「G-SHOCK」よりもあっさりとしたデザインになっています。

 

見た目に関しては過去のデザインを気に入っている人が多いと思うので多少評判は落ちているはず・・ただ、レビューを見る限り購入者は概ね満足している様子w

 

そして「BGA-2500シリーズ」最大の魅力は『電波ソーラー』に対応している事です。『電波ソーラー』というのは腕時計自身が勝手に時刻を標準時間に合わせてくれる機能と、太陽の光で動くため電池の交換が不要という機能です。

 

これまでの腕時計であれば『電波ソーラー』が付加されるだけでかなりの金額になっていましたが昨今の流行りからか随分と価格が下がりました。

 

なにせ故障しなければ半永久に使えるというのですからね。(これはちょっと言い過ぎかな・・実際には5-10年でバッテリーが劣化します。イメージとしてはスマホのバッテリーと同じです)(ただスマホのバッテリーよりは対応年数が長い感じでしょうか)(通常の電池よりは長持ちしますが段々と電池の持ちが短くなって購入時ほどの性能ではなくなってくるのです)

 

それと知らない人も多いと思うので説明しますと腕時計に使われている太陽電池は「アルファモスシリコン電池」といって電卓等に使われているソーラーパネルと同じものです。つまりは屋外で太陽光を浴びなくとも室内灯で十分に充電できるんです。

 

あとの特性としては「G-SHOCK」と同じ「衝撃に強い」「生活防水がある」「ワールドタイムに対応」「ストップウォッチ機能」「タイマー機能」「照明機能」がありますね。

 

ただ照明で明るくしてもあんまり見えないんですけどねw

 

今回買った「BGA-2500シリーズ」の「BABY-G」はこんな腕時計です。これが15000円程度で購入出来るのですから私は非常に安いと思っています。

 

気になったり購入してみようかなと考えてる人は一度レビューを見てから検討するのは如何でしょう。個人的には「BABY-G BGA-2500-7AJF」お薦めですw

 

こちらが仕事で使っている「BABY-G」でデザインはこっちの方が好みです。

2020年12月27日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta