「勝利の女神:NIKKE」 その23 ルーキーアリーナ

あらあら・・「8位」になってしまいました・・が、ここまで落ちたのはわざとです。

 

意味が分からないと思うので説明しましょう。

 

実は元々5位だったんですが現在「3位」の「エマさん」に突撃されまくって「11位」まで落ちたんですね。反撃しようとしたらログアウトしていて・・手が出せませんでした。

 

それで申し訳ないのですが「ドロシーさん」に2回ほど凸して「6位」に戻したのですよ。(以降はできるだけ凸しないので「ドロシーさん」マジごめんなさいね!)

 

そしたら「エマさん」がログインしてきたので詳しく部隊編成を見ると・・ほぼ私と同じ編成に変わっていました。(なるほど私専用に部隊を作って来たようです)

 

戦闘力が大きく下がっているので私には勝てるけど他の人には負けてしまう編成でしょうか。

 

これは推測ですが私よりも速くバーストを開始して「ノア」と「ビスケット」の無敵で凌ぎつつ、「グレン」が倒されても「ラプンツェル」の蘇生で確実にバーストを繋げて勝つ作戦なのかな?

 

そうなるとこのままでは勝てないんですよね。

 

しかも私は「エマさん」に残りのチケットを使ってしまったので本日分は終了です。

 

このまま終わると「エマさん」がニンマリしてしまうのでちょっと策を弄してみます。

 

現在「エマさん」は「5位」。「3位」と「4位」の2人とは僅差です。さっき「6位」まで順位を上げた私がもう一度負ければ「エマさん」は「3位」まで順位を上げて本日分を終了するはず・・

 

コホン、私の経験談ですが・・あまり強くない人が3位に上がってくると「2位」とか「4位」「5位」もしかしたら「1位」も・・我先にと上位陣の洗礼が来るので明日を楽しみに待ちましょう。

 

まぁ心配しなくても順位が「10位」まで下がったら凸しに来なくなりますよ。ただいつもの部隊編成に戻ったら今度は私が凸しに行くので注意して下さい。

 

その後、また今回の編成にして私をボコってくれればおkですのでアリーナを一緒に楽しみましょう。

 

そして現在「2位」の「ノアさん」よく見たら光っているので以降は「ピカノアさん」と呼ぶことにします。

 

こんなに早く記事を投稿する予定ではなかったのですが面白そうな展開になったので急いで書きましたw

 

前回戦っていた人達には仲間意識が芽生えたのか応援したい気持ちが少しだけあります。

 

前回だと「メイデンさん」以外は私個人にチケットを全ぶっぱするような人はいなかったので今のところ皆さん嫌いではありません。

 

「2位」の「ピカノアさん」「4位」の「スノーホワイトさん」「5位」の「ジャッカルさん」は現状維持で頑張って!

 

(出来れば「ピカノアさん」は今以上に私を殴らないでもらえると助かります・・)

 

(最近1回勝っているので、たぶんそんなに攻めてこないとは思いますが・・)

 

忘れるところでした!「7位」の「バイパーさん」徐々に順位を上げてるように見えますが本来の実力はもっと上ですよね?今回は相当頑張らないと5位以内に入るのは難しいようです。

 

気を取り直して!

 

現在背景がサマーバージョンに変わっています。

 

そして長らく更新していなかったお迎えに成功したキャラ達ですが・・

 

あまりガチャは回せていないので・・取り敢えず「クエスト」で貰える「クエンシー」そして・・

 

「ギルティ」の2人をお迎えしました。

 

ただこの2人は凸するのが相当難しいので部隊に編入させることは無いと思います。

 

他にも何人かお迎え出来ているので次回記事でもうちょっと紹介する予定です。では今回はこれにて!

2023年7月15日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta