「勝利の女神:NIKKE」 その24 ルーキーアリーナ

昨日から1日経過しました・・何と言う事でしょう。「エマさん」がまだ「3位」にいます。

 

本当はもうちょっと低い順位だったのですが、私が「アリス編成」で凸したところ・・あっさり負けてしまい・・「エマさん」は現在の順位に浮上しました。

 

「アリス編成」にしても負けるってことは別に私以外の人が相手でも強いと思って間違いなさそうですね。

 

ただ「エマさん」の事をよく知らないであろう上位陣が手を出している様子は今のところありません。点数的に見て「1位」の「ドレイクさん」はまだ誰とも戦闘を行っていないようですし・・

 

他の人達は私の予想とは違い「エマさん」をスルーしている様子。

 

これは、このまま順位が動かない可能性もありますね。

 

だとしたら私は「6位」いや「7位」に定着しそうな感じでしょうか・・

 

(現在「7位」の「バイパーさん」は私よりも強いですから・・)

 

実は「ルーキーアリーナ」の場合、ある程度の個人の強さは「フレーム」を見れば判断できます。

 

現在「1位」の「ドレイクさん」と「2位」の「ピカノアさん」は「金色王冠フレーム」これを所持している人は鯖でトップの人ですから強いのは当然なんです。

 

次に強いのは「青色王冠フレーム」これもそれなりに鯖で上位にいる人しか入手出来ません。なので「1位」や「2位」を目指すのは厳しいとしてもそれなりに上位に食い込むことは出来ると思います。

 

今回の「エマさん」はそのどちらでもありませんでした。私が「エマさん」を甘く見た原因はここですね。

 

前回「2位」をキープしていた「メイデンさん」も「金色王冠フレーム」でした。

 

ちなみにうちの鯖のトップは「10位」にいます。

 

「アドミさん」もっとがんばれよ!と、言いたいところですがこれくらいの差が出来るくらい本来私たちの鯖は他鯖よりも後から出来た後進鯖なので仕方がない話なのです。

 

ここで『速報』をお伝えします!

 

「1位」の「ドレイクさん」が動きました。「2位」だった「ピカノアさん」と「3位」だった「エマさん」に突撃したようです。私は誰かに殴られたのではなく上がってきた2人に抜かれて「8位」になりました。

 

カメラをもう少し下に移動させて・・先日私が2凸かました「ドロシーさん」が復活した様子。(マジで昨日はすいませんでした。今日は凸しないので頑張って下さい!)

 

「9位」と「10位」にいるのが同じ鯖の上位陣ですね・・

 

おや?「7位」の「ノワールさん」よく見たら「金色王冠フレーム」じゃないですか!

 

この「フレーム」でこの順位という事はこの方の鯖も私達と同じ後進組で苦労しているのでしょう。

 

つまり今回は4鯖の混入アリーナという事なのかな?

 

とは言え、かなり強いはずなのでちょっと凸ってみます。

 

うはぁ!負けた!やっぱ強いですね!なぜこんな順位にいるのか謎ですがもう1人上位に食い込むであろう強者を発見しました。(以降はムダ撃ちするのは控えて堅実に行動しないと上位に入るのは相当難しい!)

 

さてここからは恒例の『こんなニケお迎えしましたコーナー』になります。

 

使ってないだけで実は「ノイズ」も入手しています。育成が進めば「アリーナ」の「アリス速射部隊」に入れる予定です。でも先の話かな。しばらくは「紅蓮カウンター部隊」が主力になります。

 

こちらは「ボリューム」たしか歌手でラッパーをしている方です。

 

見ての通りお行儀が悪いので使っていません。(「ボリューム」は確か「特殊募集」のすり抜けでお迎えしたNIKKEですね)(すり抜ける時は「ピルグリム」でよろしくお願いします!)

 

(「紅蓮」をもう1体欲しいであります!)(いや、まぁくれるならもっと欲しいんですけどね・・)

 

最後にちょっと冷静に判断すると今回の「ルキアリ」は相当がんばっても「7位」にはいれるかどうか・・

 

それくらい他の人達が強いです。

 

(ってか運営さん!うちのトップ「アドミさん」が「1位」に絡めるような組み合わせでやってよ!)

 

目標を「10位」圏内にしないと現実味を帯びません。「ピカノアさん」が「1位」じゃない時点で他の人も強いのは当然なので・・様子見期間もそろそろ終了でしょうし一気に順位を上げて来そうな感じです。

 

明日からが修羅場か・・脳味噌フル回転でがんばります!では!

2023年7月16日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta