「勝利の女神:NIKKE」 その26 ニヒリスター「22-36」

この夜中にうちの番長「アドミさん」が根性見せて「ルーキーアリーナ」「5位」まで駆け上がって来ました。うちの「金色王冠フレーム」所持者としての威厳を私は決して忘れないでしょう。

 

朝になって確認したら上位陣にフルボッコかまされたらしく「17位」まで順位が下がってました。

 

落ちる時も潔く「17位」まで一気に下がる「アドミさん」カッコイイっす!

 

「エマさん」はスルーされていたのに「アドミさん」が洗礼を食らったのは「エマさん」が強いのをトップ層は知っていたんでしょうね。(そういえば、あれから「エマさん」は私の所に凸ってないですね・・)

 

えっと、最近「ルキアリ」にチカラを入れ過ぎて「キャンペーン」が進んでないどころか「キャンペーン部隊」の装備が弱体して「特殊個体」に勝てなくなってしまったので、取り敢えず「ニヒリスター」「22-36」に勝つまで「アリーナ」に没頭するのは中止しようと思います。

 

うちのボス「アドミさん」でさえ現在の上位陣にはボコボコにされると言うのに私が頑張ったところで・・

 

などと言う理由から「ニヒリスター」「攻略」の記事をここから始めたいと思います。

 

まずは上の写真を見て下さい。

 

残り時間「21秒」の時点で「ニヒリスター」の「HP」がこれだけ残っています。

 

火力不足ですね。それに「遮蔽物」も全部無くなっているのでこのままでは勝てません。

 

「遮蔽物」を最後まで残したいので「エマ」を「リター」に変えて再チャレンジしてみます。

 

こちらが最編成後の写真です。残り「1秒」の時点で誰も死なずに攻撃出来ているのと「ニヒリスター」の「HP」も僅かだったところを加味すると・・もう少しで勝てそうですね。

 

攻め方としては「プロテクターR」次に「プロテクターL」だけを狙って攻撃します。撃破したら「バルカンR」「バルカンL」には目もくれず「コア」を集中攻撃です。

 

途中の「岩」「バルカン砲」は無視して体で受け止めましょう。

 

これくらいの被弾なら「ソーダ」の回復力で間に合います。

 

特に「紅蓮」は「HP」が少ない方が高火力なので半分位を維持できればラッキーかと。

 

途中の「赤丸」は確実に撃破で、失敗したら「リトライ」します。

 

「ニヒリスター」「第1形態」の時の「ブレス」は「ハイド」で隠れます。(注意するのはこの時に「遮蔽物」が無くなっていると素でダメージを食らうので「遮蔽物」は大事にしましょう)

 

「ニヒリスター」「第2形態」の時の「突進」も確実に「ハイド」で避けて下さい。後半に空中から大量の「ミサイル」が降ってきますが、これはその時の状況を見て判断して下さい。

 

もし「ニヒリスター」の「HP」が僅かだったら被弾覚悟でトドメを刺しに行くのが正解でしょうし、時間に余裕があるのならある程度撃ち落とした方が確実でしょう。

 

あとは装備を強化していけば1週間位でクリア出来そうな気がしますね。おっと忘れるとこだった「紅蓮」と「アリス」の位置が変わっています。「ニヒリスター」にはこの並びの方が高火力でした。

 

それにしても写真に写っている「リター」の残念そうな顔ときたら・・まぁ反対側で満身の笑みを浮かべている「アリス」もちょっと問題かも知れませんが・・

 

ここからは『こんなん来ましたけど?』のコーナーになります。

 

「ヘルム」は回復が出来る「火力型」という特殊な位置付けの「バーストIII」であり、火力は落としたくない、回復も欲しい、そんな時に重宝する器用な子です。

 

「ロザンナ」は裏社会のボスで見た目が怖いです。そして「アリーナ」で活躍できるスキルを保有しているためコアなファンに人気があります。これで所持しているNIKKEは全部紹介したかな。

 

また新しいNIKKEをお迎えしたら「写真」をアップしますね。

 

「ニヒリスター」を倒して終わりたかったのですが、そうはなりませんでした。

 

うちの部隊の戦闘力が16万後半なので17万を超えると勝てるような設定なのでしょうか。

 

次回記事もしくは「追記」で勝利報告をしますので皆さんしばしお待ちを・・

 

もうすぐ新しい「キャンペーン」が来るので、それまでに「ニヒリスター」は終わらせたいですね。

 

ちょっと頑張ってみるか・・

 

【追記】残り「10秒」で撃破!たぶん「戦闘力」に余裕がない場合は「ドロシー」よりも「リター」の方が「ニヒリスター」には相性が良い。動画も残っているので一応上げておく【ニヒリスター戦 「22-36」

2023年7月18日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta