「勝利の女神:NIKKE」 その28 ルーキーアリーナ

とりあえず先週までの最終的なラスボス「ニヒリスター」「22-36」は撃破しましたし、しばらく全く勝てなかった「迎撃戦」の「特殊個体」も「アルトアイゼン」以外は何とか勝てるようになりました。

 

本当は「モダニア」にも勝てなかったのですが、いつもと違う攻め方をしたら勝てました。

 

「オーバーロード」出来る準備も整ったことですし、ここからは本腰を入れて「アリーナ部隊」の強化をやって行きたいと思います。

 

PVPに関しては冗談抜きのガチ体質なので真剣にやってみようと思われている方には良い記事にするつもりです。最初のコラボ「チェンソーマン」以降に始めた人が見る分には参考になるでしょうが、それ以前からやっている人が見てもちょっと参考にならないかも知れません。

 

現在私がいる「アリーナ鯖」は4つ程の鯖の集合体でして、中でもうちの鯖は1番遅くに誕生した後発鯖なので、正直1位を狙うのは無理だと諦めています。

 

ここに入らないと「チェンソーマン組」の鯖に入ってしまうので超有利か超不利の2択しかない状況だったのでしょう。(私がNIKKEを始めたのは「コラボ」の少し前、過疎期です)

 

そんな私がアリーナ鯖シャッフルのタイミングから真面目に始めたルーキーアリーナ「PVP」の解説をやっていくので皆さんどうどぞろしくお願いします。

 

ぶっちゃけこのゲームのPVPって小手先の器用さとか全く関係ないんですね。

 

重要なのは経験と知識になります。(後はお金かな・・)

 

なにせ試合を決定して開始させると・・あとは見てるだけなので、ちょっとやりごたえに欠けると感じる人も少なからずいるでしょう。

 

ですがいざ真剣にやってみると思いの外奥が深いのですよ。

 

動画を撮ってスローで確認してみて初めて負けた理由が分かります。

 

ここまでして知識を蓄えないといつまでも上位に入る事は叶いません。

 

では解説に移りましょう。

 

上の写真では「6位」に入っていますが実力的には「7位」です。下位に私よりも強い方が1人います。

 

「金色王冠フレーム」の方ですが、大して興味がないのか「11位」から「15位」の辺りをふらふらしています。

 

下位にいる人達で私に勝てる人が2人いましたがそのうちの1人との対戦を動画に収めたので見て下さい。

 

「ノア」「ラプンツェル」「アリス」「ビスケット」「ノイズ」編成

 

この編成のユニークな点はなぜに「ラプ」を2番目に配置したのかというところですね。「バースト」も遅くなりますし「ラプ」が早めに倒されれば蘇生も出来ません。メリットが全く無いように思います。

 

で・す・が・・動画を見て下さい。

 

何とこちらが「バースト1」を放った瞬間「ラプ」の「バースト1」を受けてしまいました。しかも全員が「1秒間」の「気絶」を与えられています。

 

おかげで「ノア」の「バースト2」で全員「無敵」になっている時にこちらの「紅蓮」が「バースト3」を発動!見事な作戦です。「紅蓮」の「バースト3」で全くダメージを与えられませんでした。

 

実際にやってみないと、こういう展開は全く予想できないんです。まぁ相手の「バースト3」もほぼ「ノア」もしくは「ビスケット」の「無敵」で防ぎましたが「ノア」は死んじゃいましたね。

 

一応、勝てましたが素晴らしい部隊です。

 

次は上に出ていた「金色王冠フレーム」の人に凸ってみましょう。

 

「ノイズ」「センチ」「ノア」「ジャッカル」「紅蓮」編成

 

たまに見かける回復役がいない編成ですね。

 

「ビスケット」もいないし「ノア」が「無敵」を発動する前に、こちらが「バースト」出来れば勝てそうです。

 

なので先ほどと同じ編成でもう一度挑みます。

 

そして・・正直何が起こっているのかよく分かりません。

 

こちらの「バーストゲージ」が30%位の時に一瞬で全滅しました。

 

たぶん「紅蓮」の「バースト3」だと思うのですが、いくら何でも速過ぎませんか?

 

(どうやってるんだろう・・)(正直に言うと最初はチートを疑っていました・・)

 

遮蔽物で攻撃が届かない分こちらのバーストゲージの速度が遅れたのでしょうか?

 

どちらにせよ間違いなくこの方の実力は上位Lvなので今後上がってくる可能性が高そうです。

 

いやぁマジでNIKKEのアリーナは奥が深いっす。2戦目に至っては未だに理解不能状態ですし・・

 

もっと知識と経験を蓄えなければ・・まぁ今季の「ルーキーアリーナ」は目標「7位」でいいのかな?

 

回りが強すぎるのでその目標でも厳しいと思います。取り敢えず頑張ります。では!

2023年7月22日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta