「勝利の女神:NIKKE」 その31 ルーキーアリーナ

実は割と最近まで「アリーナ」でのバーストの仕様を正確に理解していませんでした。

 

私はアリーナ部隊5人のうちのバーストを担当する3人の「バースト開始速度」だけが反映されるものと考えていたのですが・・動画を見て調べていくうちに、どうもバーストゲージの貯まる速度は5人分のバースト開始速度が影響する!らしいのです。

 

なるほど・・道理でこちらの「バースト1」の方が速いのになぜ負けるんだろうと思っていたらそういう事だったんですね。つまり「エマ」が足を引っ張っていると・・(もうね最大まで強化しちゃってるから・・)

 

昨日まで「ラプンツェル」いなかったから「エマ」を使うしかなかったですし・・

 

もう何枚か「ラプンツェル」をお迎えしたら状況は変わると思いますが、当分は「エマ」を使うつもりです。

 

にしても相手部隊がアリーナ適性の高いキャラだけで来られたら勝ち目は無さそうですね。

 

ルーキーアリーナはフルバーストを先に入れた方が絶対的に有利になります。

 

多いのは「紅蓮」の「バースト3」で半壊状態にしつつ自分達は「ノア」の「全員無敵」で防ぐ作戦ですが、これだとバースト遅れた側が負け確定みたいなものなんです。

 

ほぼ同時だったら、こちらも相手の「バースト3」を「ノア」の「全員無敵」で防げるんですが・・

 

相手が同格の場合、私は何とか上の状況を作って戦っています。つまり相手の「バースト3」の前にこちらの「バースト2」を滑り込ませることで半壊を防いでいます

 

後は単純な火力勝負になります。うちの部隊は「紅蓮」以外もそこそこ火力があるので、この展開を作ることが出来れば「ラプンツェル」無しでも割と勝てたりします。

 

とは言えどう頑張っても勝てない相手もいるので、そこは上手に立ち回るしかないでしょう。

 

ただ1日の間に同じ相手から何度も攻撃される場合は、立場が逆転した時にこちらから何度もお礼参りするので、こういう事をるす人はもちろん覚悟してやってるんですよね?

 

日が変わり・・「6位」まで下がってる!点数は下がってないので他の人が頑張って上位に来たようです。

 

よく見ると「シグナルさん」「4位」まで上がってますね。「サクラさん」も「5位」まで上がって来てます。

 

この2人は将来有望株!そして丁度良い順位になったので私はしばらく様子を見ますw

 

とは言ったものの1枚はチケットを消費したいので・・昨日「シグナルさん」を殴ってますし・・

 

「サクラさん」殴らせてもらいます。すみません。

 

これで「4位」になったけど、さすがに誰か殴りに来るだろうな・・

 

っと思った5分後に「ジャッカルさん」が私の所に特攻しに来ました。2凸してくれてるね・・

 

昨日は1凸だったらか見逃したけど、もしかしたら今は自分の方が強いとか勘違いしちゃった系かな?

 

取り敢えず残りのチケット全ぶっぱするからねー!

 

1戦目はうっかりカウンタータイプで凸ってしまった挙句に未強化の「ラプンツェル」を入れたらボコボコにされまして・・2戦目からはいつもの編成になります。

 

さて・・ジュエル使ってもう1戦いっとく?

 

ぶっちゃけチケットは1-2枚しか毎日使ってなかったので相手してくれるならこちらは歓迎ですよ!

 

はぁ・・やらなくていいのにジュエル使ってもう1戦やったら負けちゃったよ。

 

点数的には取り戻してプラスになってるのでヨシとしますか。

 

あら?順位を良く見ると・・「サクラさん」速攻で「5位」まで戻ってきたのですね。

 

そして「シグナルさん」・・「サクラさん」に狩られちゃったか・・やはりこの2人は将来有望ですね。

 

あと流すところでしたが「ピカノアさん」ちゃんと「3位」まで戻してくるのは流石です。

 

(それにしても誰を狩ったのかな?普通に考えたら「メイデンさん」なのかな?)

 

チケットも無くなったし本日は以上です!ではまた!

2023年7月29日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta