「勝利の女神:NIKKE」 その40 特殊個体 「迎撃戦」

本日の「迎撃戦」・・の前に、盆休みに入ったくらいから「イベントマップ」での「遺失物」が割と分かり易い場所に設置されていることを皆さん御存じですか?

 

恐らくですが「ボルト」(犬型のロボット)が一生懸命地面を掘っている場所というのは翌日に「遺失物」が出る場所なのでメモるなりシャメを撮るなりしておくと少し見つけるのが楽になります。

 

見つけ易い場所に設置したり「ボルト」でヒントをくれたりするのは運営なりの気遣いなんでしょう。

 

ただ今回はちょっと分り難い場所かなと思ったのでスクショを撮っておきました。

 

上の写真がそうなので見つけられなかった方は参考にして下さい。

 

では本題に・・本日の「迎撃戦」は「グレイブディガー」になります。

 

ヘタレなんでまだ戦っていません。

 

是が非でも勝ちたいので攻略動画を見て調べた上で模擬戦で試してから本番に入りたいと思います。

 

はぁ・・以前は勝ててたのにいつから勝てなくなったのか・・

 

「アリス」の装備強化は残念ながら今は変化なしです。

 

代わりに「スキル2」が「9段階」だったのを「10段階」まで引き上げました。

 

これでスキルは全部「10」になりましたね。

 

ちなみにスキルだと「紅蓮」も全部「10」です。

 

更に告白すると「エマ」も全部「10」なんです。これらのキャラはガチ育成してます。

 

もうちょっとで戦闘力が「20万」に届きそうなんですが・・なかなか届きませんw

 

お昼頃のルーキーアリーナ状況はと言いますと・・私は「6位」でスタートです。

 

特に誰に殴られるとい事もなく、こちらからは1日に1枚だけチケットを消化している感じでしょうか。

 

ごめんなさいね「ビスケットさん」そして「ギルティさん」出来るだけ同じ人を殴りたくないのと上位に来ている知らない人に(鯖シャッフル後なんで・・)手を出すようにしています。

 

こちらの写真は初めて載せるんですが「スペシャルアリーナ」の現在の順位です。私は「16位」w

 

「アリス」の育成が進んできてから順位が上がってきたのでこちらもやってみる事にしました。

 

ただ「スペアリ」は3部隊の対決なので2部隊が勝てばいいわけで・・これはある程度の戦闘力があればどう見ても攻撃する側が戦う部隊を選べるので有利ですよね。

 

なので攻められた時は負ける可能性が高いコンテンツだと理解してやるのがよろしいかと。

 

そして夜に覗いたら「7位」になってました。丁度良い順位ですね。

 

おや?前回の記事で説明してた隠れた強者である「リターさん」が遊びに来てたようです。

 

ほむ。本気部隊の方でも勝てたのは良い情報が入りました。感謝。

 

しかし1回でも戦って勝ってしまうと順位が「3位」まで上がってしまいます。

 

うーむ・・今日はもう誰も殴りに来ないでねw

 

この後の強化具合は明日もしくは「追記」にして後から報告します。では!

 

【追記】コホン・・「迎撃戦」の「グレイブディガー」ですが夜中まで遅らせて攻略動画を見て調べたり模擬戦で練習したりと奮闘したのですが「8段階」が限界でした。今の私では勝てません。

 

そして「アリス」の「足装備」を強化!これで「アリス」の装備強化は終了となります。

 

我らが「紅蓮」の「企業用足装備」を「グレイブディガー」が落としてくれまして・・フルオーバーロードを目指せる環境が整いました。(しかも「5段階」まですでに強化済み!)

 

残念なことに「青どんぐり」が無いので「足装備」のオーバーロードは明日以降にお預けです。

 

現在「アリス」の「頭装備」を繰り返しオーバーロードしていますが、一旦これは置いといて・・先に「紅蓮」の「足装備」をオーバーロードすることにします。(たぶんこっちでサクッと「チャージ速度」が出たりするんでしょうね・・「紅蓮」には不要なのに・・)(やっぱり日頃の行いが悪いのか!)

 

もうちょっと、もうちょっとなんだけど「キャンペーン部隊」の戦闘力が「20万」に届きません。

2023年8月12日 | カテゴリー : NIKKE | 投稿者 : pasuta