GOKUMIN Takumi ULTIMATE MATTRESS

Amazonで超人気のマットレスですね。私は腰が痛くて悩んだ末、こちらの「Gokumin」「Takumi」マットレスを購入しました。このマットレスの特徴は厚みが「15㌢」ある事と両面が使える事です。

 

実際には内部が4層構になっているので、それらを自由に組み合わせれば好みの硬さに調節が出来ます。

 

私は面倒くさがりなので取り敢えず購入時の状態で使う事にしました。

 

肌触りの良い面を上にして使うと柔らかくてすぐ眠れそうな心地良さがあります。

 

メッシュの面を上にすると少し硬くなり通気性が向上します。

 

腰痛を気にしている方や多汗症の方はこちらの面を上にして使うのが良さそうでしょうか。

 

私は最初メッシュの面を上にして使っていました。(腰痛持ちですし今は夏なので少しでも通気性が高い方が良いかなと・・)ただマットレスの上に敷布団を敷いて使っていたため、あまり硬さの恩恵を受ける事は無かったような気がしないでもないです。

 

しばらくして・・肌触りの良い面を上にして使ってみたら、ほど良い弾力でとんでもなく気持ち良かったため腰痛目的で購入したことが頭から飛んでしまいましたw

 

いやァこれ敷布団を敷かずに使ったらめちゃめちゃ気持ち良いね!

 

これは売れるわ!納得!

 

価格設定も良心的ですし・・いやもっと安いマットレスはいくらでもあるんだけど・・私は「Gokumin」「Takumi」の「ULTIMATE MATTRESS」を高いとは思いません。

 

Amazonの商品ページにある写真を見ていると、どれも敷布団は敷いてないですね。やはり敷布団無しが基本の使い方なのでしょう。でもそれだと早く痛みそうですし・・貧乏性は悲しい・・

 

「Gokumin」の中にはもっと厚みが薄いマットレスが多くあります。

 

試したわけではありませんが、この柔らかさを出すとなると「15㌢」以下のマットレスではどうしても床付き感が出ると思います。なので必要なんですよ!「15㌢」の厚みが!

 

レビューを見ているとたまに2年周期で買い替えると書かれている人がいます。確かにウレタンフォームは長持ちする材質ではありませんし、これだけ柔らかい質感となると・・へたる時期も早い気がしますね。

 

ただこう書かれている方もいました。

 

最高級の寝心地を2年周期でこの価格ならコストパフォーマンスは相当高いと!(私も同じ意見です!)

 

レビューの中で多かった意見は「寝心地が良い」と「重いので片付けるのが大変」という意見でしょうか。

 

私は特に重いとは感じませんでしたが、このマットレスを毎日押し入れやクローゼットに片付けるのであれば、流石に苦労すると思うので購入はお勧めしませんw

 

見栄えは良くありませんがその場で畳む程度の使い方か、引きっぱなしが1番推奨できそうです。

 

あと少数ですが1年未満でへたるという意見もありました。

 

察するに筋肉質の男性や体重の思い方、それに長身の方には材質的にウレタンフォームのマットレスは合わないと思います。相性を考えた場合「Gokumin」「Takumi」マットレスは体の小さい日本人の女性向けのマットレスと思ってもらって良いかも知れません。

 

新しいマットレスの購入を検討されている方で「Gokumin」「Takumi」が条件に入っているのなら迷わず買っちゃって良いのでは?などとシレっと言えるくらい私からのお薦め商品になりますw

 

▲セミシングルサイズ「195㌢」「80㌢」「15㌢」 一番小さいサイズです。

▲シングルサイズ「195㌢」「97㌢」「15㌢」今回私が購入したサイズになります。

▲セミダブルサイズ「195㌢」「120㌢」「15㌢」1人でもゆとりのあるサイズ感です。

▲ダブルサイズ「195㌢」「140㌢」「15㌢」2人もしくは2人で使用する時がある!そういう方はこちら!

2023年8月19日 | カテゴリー : 日常 | 投稿者 : pasuta